“Around the World”

T-shirt & I #2

“Around the World”

Photographer : 217..NINA

Trip / 2018.06.12

旅に出るとき、旅行鞄に必ずT-shirtが1枚は入っている。どんな状況にも柔軟に対応してくれ、使い勝手がよく、旅の心強い味方になってくれるからだ。けど、そんなシンプルなアイテムにも、さまざまな機能性を求めてしまう。着心地がよくて、速乾性や消臭性が高くて、1枚で着てもかっこいい。そんな最高の“旅T-shirt”と巡り合うことができれば、旅の道中はもちろん、旅を終えた後もあなたの最高の相棒としてずっと活躍し続けてくれるはず。そこで今回、世界を旅してきた3人のフォトグラファーたちが、これまでの旅路を一緒に刻んできた“旅T-shirt”にまつわるストーリーをご紹介。

STORY2:217..NINA(ニーナ)




196カ国、196のスタイル。ミニマムだからこそフレキシブル。
アメリカ、メキシコ、フランス、ロンドン、イタリア、べルリン、モロッコなど、職業柄もあって、これまでいろいろな国を旅してきた。どこへ行くにも、旅行鞄のなかにはTシャツが入っている。それは、単純に動きやすいというのもあるけれど、場所を選ばず、どんな地域にもフレキシブルに対応してくれるから。上にジャケットを羽織って、ヒールを履けばミラノなどのモダンな街でも様になるし、デニムとサンダルを合わせれば、L.A.のような開放的な街にマッチする。ハワイだったらレイをアクセントに加えてみたり......。そうやって、旅先に合わせてスタイルをつくることから、私の旅は始まっている。ただ、ミニマムなデザイン、着心地がよくカタチがきれい、そしてリブは太めのTシャツがいい。これだけは、どうしてもゆずれないところ。

Profile/217..NINA
被写体との距離、会 話、関係、心から生まれる瞬間の繋がりを大切に、シャッターを切るフォトグラファー。出来上がった写真を見た人の嬉しい、楽しい、面白い、生きている! といった感情に繋がる作品づくりをつねに考え、「心に響く、心を写す写真を撮りたい」という想いで写真を撮り続ける。

Other Photograph @L.A.






T-shirt Model
MW36151 SHORT SLEEVE CREW


ドライタッチのコットン空紡糸を用い、しっかりとした表面感を実現した〈MEDIUM/DRY JERSEY〉シリーズ。綿の風合いを保ちながら、マキシフレッシュ®と異形断面糸ポリエステルというテクニカル素材をミックス。カットソーとして1枚で着やすいシルエットによるファッション性と、消臭機能といった快適性を兼ね備えているため、汗ばむ季節にも爽やかに着用できる。スタンダードなクルーネックは、コーディネートを選ばないアイテムだ。(¥8,300+TAX)
http://www.goldwin.co.jp/mxp/ec/pro/disp/R/MW36151


アーカイブはこちら

Tag

Writer