ペールトーンのビルを横切って -ソウル編- #2
空港がキムチの香り
Contributed by satsuki azuma
Trip / 2024.09.10
はじめての食べ物、はじめての当たり前、はじめての現地の人との会話。旅先での“はじめて”は、いつだって私にワクワクを届けてくれる。モデル・俳優としても活躍する東咲月さんが等身大の姿で「旅」の出来事を綴る連載。自分の背中をグッと押してくれるような、そんな旅を求め、刺激溢れる韓国へ。ソウル編では全12回にわたり、咲月さんの旅の様子をお届けします。
#2
朝起きて、テレビをつけるとニュースで台風が近づいているとキャスターの人が話している。ちょうど出発する日に直撃するみたい。
このまま飛べなかったら、当初の予定が実行できなくなるということで、1日早めのスケジュールで出発する予定に変更。
3泊4日のソウル旅。
朝、成田空港に到着しうどんを食べて腹ごしらえ。
シンプルなかけうどんにしてみた。
うどんを食べているとメッセージが来る。
韓国に住んでいるお友達のハナさんだ。
今回は、お友達のリーさんとハナさんが、空港まで車で迎えに来てくれると連絡をくれた。前回ソウルで会ってから約1年半ぶり。リーさんはデザイナーで、ハナさんは絵を描いているアーティストだ。韓国のお兄ちゃんとお姉ちゃんみたいな感じで気にかけてくれているとっても優しいふたり。
お土産はUkaのヘアクリームで、ボディにも使えるものにしてみた。
喜んでくれるかなぁとか、元気にしていたかなぁとか飛行機の中でいろいろ考えた。久しぶりに会えるのがすごく楽しみ。
もうひとつ、大好きな飛行機に乗れることもとっても楽しみにしていた。
飛行機の中で出会ったパンフレットはこんな感じ。
今回は韓国の航空会社を選んだ。
韓国を想像させる辛ラーメンなどの食品から化粧品まで豊富に揃っていて、日本で今、流行っている針が入っている美容液まで販売されている。
前回ソウルにいった時は、この美容液こんなに頻繁に見かけなかった気が……。
カップラーメンのページは早く韓国料理が食べたい! と思いながら見つめる。航空機の中でインスタントラーメンが食べれちゃうなんて。隣に誰もいなければ絶対食べてた。
箱入りの韓国産のみかんも販売されているけど、購入したとしたらどうやって持って帰るのだろう。
ぶつぶつ心の中でパンフレットにツッコミを入れ、空を眺めていると、あっという間に到着のアナウンスが流れる。
成田空港からは3時間ほどで韓国に到着。
韓国・仁川空港からは電車で1時間半ほどでソウルの中心地・明洞などに到着する。
前回飛行機を降りた際に驚いたのだけど、今回も空港に入るとキムチのような香辛料の香りがする。
日本も醤油の香りがするんだろうか……。
ゲートを出るとハナさんとリーさんが笑顔で迎えてくれた。
アーカイブはこちら
ペールトーンのビルを横切って -ソウル編-
真夏の風を探して -タイ編-