anna magazine #11 SPECIAL FEATURE

そうそう、枝の先にマシュマロを指して焼くヤツです。

Bonfire

photograph: Ken Goto
text: Taku Takemura

Trip / 2018.07.26



カリフォルニアのビーチでの夕暮れ、春休みや夏休みに友達と集まって、そのままロマンチックなサンセットなんか見ちゃったりして。陽も沈んでだんだんと寒くなってブランケットも1枚しかないから一緒に使おうよ、とか計画通りに話が進んで。でもやっぱりたき火もしたいね、とか言いながらしっかり用意してきた薪に火をつけて。お約束の棒の先にマシュマロさして火であぶる。もう、アメリカ青春映画を絵に描いたみたいな想像しまくり。そう言いながらも、ロサンゼルス近郊でBonfire、日本語に訳せば「たき火」ができるところって実は1カ所しかないんです。ちゃんとたき火ができるようにコンクリートでリングが設置されているのがドッグワイラービーチ。このビーチはロサンゼルス国際空港からも近く、空港から飛び立つ飛行機を眺めるのにばっちりなロケーション。もちろんたき火の用意をしていなくて、地元のみんながやっているたき火を見に行くだけでも楽しい。それにしても、あのマシュマロを焼くのって私たち日本人にはない発想‥‥‥。



Tag

Writer