anna magazine vol.12 取材レポート #1

Contributed by anna magazine

Trip / 2018.09.19

アロハ〜!ハワイ取材中の編集部キムケイです。

ハワイに到着したタイミングで台風が直撃するという厳しいスタートでしたが、

取材は順調に進んでいます。

今回、僕はハワイ島を初取材。anna magazineでは以前vol.5で取り上げていました。大自然と昔のまま残った街並み、そこにのんびりと暮らしている人たち。まさにイメージ通りのハワイがビッグアイランド(ハワイ島の愛称)にはありました!

特に映画「ホノカア・ボーイ」で一躍有名になったホノカアの町は映画のセットかと思うような、フォトジェニックな街でとても素敵でした。宿泊したホノカアホテルクラブという宿はオールドスクールな作りが可愛いだけでなく、窓から青い海を一望できる完璧な宿でした。

今日はそのホノカアの町から、すばる天文台のあるマウナケアにショートトリップ。サンセットと満天の星空を満喫してきました。

今回はタイムスリップしたかのような、ハワイの変わらない原風景を伝えられる特集になりそうです。

そして、数日後にはvol.12のもう一つの旅の目的地アラスカへと旅立ちます!こちらも現地から取材の様子をお伝えするので、引き続き楽しみにお待ちください。







Tag

Writer