CACTUS NIGHT EXHIBITION

CACTUS NIGHT EXHIBITION

Contributed by anna magazine

By / nov.20.2019

10月3〜5日の三日間Container Graphic Galleryにて開催した「CACUTUS NIGHT」は、盛況のうちに終了しました。今回はContainerでT.T.Tanakaさんが連載中の「旅はENCOUNTERS」アリゾナ編からスピンオフさせた展示をメインコンテンツに、移動映画館”cafe de cinema”による映画上映、栃木のグリーンショップ”Ladybird”のサボテン販売、ガレージセールにも出品いただいていた"Sister Market”のインポート雑貨の販売、そして展示に合わせて天然クラフトコーラメーカーのともコーラさんにサボテンエキス入りのオリジナルコーラを提供いただくなど、盛りだくさんの内容で、ほんとうにたくさんの方に来場いただきました。



特にメインの「旅はENCOUNTERS」写真展は、T.T.Tanakaさんの連載をそのまま立体的に表現した展示になっていて、写真だけではなく、アリゾナ州の文化や歴史を知ることができる内容になっていました。A0サイズにプリントされた大きなサボテンの写真に加えて、「旅はENCOUNTERS」の各回をiphoneの画面の幅のロール紙にプリントしたユニークな展示も来場者の方々の目を引いていました。

最終日には、T.T.Tanakaさんとイラストレーターの瀧口希望さんによるアリゾナ旅のトークショーも開催。アリゾナ旅の写真を見ながら解説する田中さんの軽妙な語り口に全員が引き込まれつつ、瀧口さんのマイペースな合いの手に会場がアットホームな空気に包まれました。

さらに今回の展示に合わせてアリゾナのイメージである「星と砂漠」をテーマに様々な方にインタビュー。その内容をまとめてanna magazineのスペシャルタブロイドを作成、販売。こちらも来場いただいた方に大好評でした。現在、下記取扱店舗にて販売中ですので、ぜひチェックしてみてください。

<タブロイド取扱店舗>
BAGONE CAFE
SHIBUYA TSUTAYA
紀伊国屋書店 新宿本店(地図ガイド)
大盛堂書店
青山ブックセンター 本店
二子玉川 蔦屋家電
梅田 蔦屋書店
京都岡崎 蔦屋書店
銀座 蔦屋書店
代官山 蔦屋書店
中目黒 蔦屋書店
浦和 蔦屋書店
マルノウチ リーディングスタイル
リーディングスタイル あべの
湘南 蔦屋書店
栞日

次のContainer Galleryでの展示イベントも年内に企画中。さまざまな内容で色々な出会いを生むきっかけを作っていければと思います。また改めて告知しますのでぜひみなさんにご来場いただければと思います。











Tag

Writer