コペンハーゲンで古城めぐり

IMAGINATION TRIP #1 / LOVABLE USELESS #17

コペンハーゲンで古城めぐり

Contributed by ROSE BUD

By / sep.16.2020


まだ行ったことのない憧れの国への旅を妄想で作成。映画や小説で想像したあの場所、あのお店のイメージを膨らませ、実際に自分が旅をしているような気分で理想の旅を思い描きます。今回は、ROSE BUDの生産管理を担当するMiki Iizukaさんの妄想旅。



憧れのレストラン





私がImagination Tripの舞台に選んだのは、デンマーク。理由は、首都コペンハーゲンにある有名なレストラン「noma」にものすごく行ってみたいから。映画で「noma」を知って以来、いつか行ってみたいとずっと思っている憧れの場所。草木や虫など変わった食材も使用した独創的な料理を生み出す有名レストランの裏側を映画で目の当たりにして、感動。それがきっかけで、コペンハーゲンのことをよくよく調べてみたら、古城や教会などの建築物にも興味が沸いて、さらに行きたくなってしまった。

私なりに1日の基本の過ごし方と5日間のステイプランを考えてみる。

-デンマーク(コペンハーゲン)-
【1日のルーティン】
9:00 起床
10:00 ブランチ
11:00 観光
17:00 行きたいレストランへ
20:00 余裕があればBarへ + 夜の観光
24:00 就寝

【ステイプラン】
Day1 市内観光(ストロイエとニューハウンはマスト)と夕食は憧れのレストラン“noma”へ(ホテルはニューハウンホテルに泊まる)
Day2 古城めぐり(フレデリクスボー城、クロンボー城はマスト)
Day3 教会・美術館めぐり、夕食は“Geranium”へ。
Day4 古い建物が数多く残るスウェーデンのマルメにショートステイ。
Day5 ゆっくりとカフェやショッピングなどを楽しむ。



思いがけず滞在が1日伸びたら…なんてラッキーなことも想像してみる。
それでもDay6もやっぱり、カフェ、美術館巡り、ショッピングをゆっくりと楽しみたいと思う私なのだった。



実は、デンマーク以外にも憧れの国がある。それは、ギリシャとマルタ共和国。

ギリシャでは、サントリーニ島に行ってみたい! エーゲ海に囲まれるサントリーニ島は、美しい青の海と白の建築物のコントラストが美しい、ロマンチックなリゾート地。鮮やかな色の建物が立ち並ぶ街並みと温暖な気候を肌で感じながらゆっくりと過ごしたい。

そしてもうひとつが、マルタ共和国。美しすぎる絶景の島・マルタ島を訪れるのが私の一生の夢なのだ。

ちなみに、私は毎年1~2回は長期休暇を利用して必ず旅に出かける。ライフワークとして定着した旅の中では、これまでにも様々な国や場所を訪れた。その中でもベスト3を挙げるなら…。

第1位
「ハワイ」
フラダンスを10年弱習っていたこともあり、初めて訪れた時の感動が忘れられない。現地の人々、海、自然、文化、どれをとってもハワイはやっぱり特別な場所なのだ。

第2位
「韓国」
私は韓国がつくづく好きだ、なぜなら大好きなものが溢れているから(笑)。
K-POP、コスメ、韓国料理、どれも私の大好物。現地を訪れるたびに、ワクワクが止まらない。日本から気軽にいけるのも嬉しい。

第3位
「タイ」
物価がとにかく安い! 本場のタイ料理は絶品だし、海も綺麗で、とにかく癒される国。



Profile



Miki Iizuka(ROSE BUD Production control)


ROSE BUD生産管理(仕入担当)。納期と品質の管理がメイン。お客様に安心安全なものをお買い上げいただくため日々奮闘。趣味は、フラダンスと食べ飲み歩き。


LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら

Tag

Writer