自然を好きになるきっかけ

BACK IN THE DAY #2 / LOVABLE USELESS #18

自然を好きになるきっかけ

Contributed by ROSE BUD

By / sep.16.2020


初めての接客、初めての海外、憧れの人と仕事をしたあの瞬間など長い人生の中で、なぜか心に残った出来事って誰しもある。そんな心をゆらす、小さな出来事を振り返ります。今回は、ROSE BUDルミネスト店ショップスタッフ・ショッププレス担当のAnju Toumaさんの「宮古島旅行」。



宮古島の豊かな自然に感動




私のターニングポイントは、2年前に友達と行った宮古島旅行。

それまで旅行にはあまり興味がなく、長期休みとなれば地元に帰省する事が多かった。この時はふとしたきっかけで友達と「修学旅行で行った沖縄にもう一度行ってみようよ」という話になり、思い切って行くことにしたのだった。



初めて降り立った宮古島は、高い建物が一つもなく自然が溢れていた。なによりもびっくりするほど海が透き通っていて、一瞬で虜になった。ゆったりとした時間の中で生活している地元の人々もとても穏やかで、日本にもこんな所があったのかと衝撃を受けた。



この旅がきっかけで、自分の生活の新たなリセット方法に気付くことができた。以来、海や景色のいい場所や自然と触れあえる場所に行くことが自分の中でとても大切なライフワークになった。休みの日は近場でもなるべく自然を感じられる場所を探して、足を運ぶようにしている。インスタなどでの情報収集もかかさない。「次はどこに行こうかな?」なんて考えながら様々な場所に出かけるのが私の楽しみのひとつになった。



Profile


Anju Touma(ROSE BUD SHOP STAFF・SHOP PRESS)

ROSE BUDルミネエスト新宿店スタッフ・ショッププレス担当。カジュアルの中に少しきれいめな雰囲気をミックスするのが好きで、低身長でもスタイルよく見えるように心掛けています! ルミネエスト新宿店のアカウントにておすすめコーデ日々更新中。

ROSE BUD SHINJUKU Official Instagram
My Instagram


Back in the dayのアーカイブはこちら
Lovable Uselessのアーカイブはこちら


Tag

Writer