My Container #6

My Container #6

BLACK/ROSE BUD

Contributed by Ayaka Ushida (ROSE BUD Nagoya Lachic)

By / 2021.06.02




Containerで連載中の人気企画“Traveler’s Container”は、旅の最中にふと手にしたあらゆるモノを1つの箱に詰め込んでパッケージするプロジェクト。
「ROSE BUD×Container」のコラボレーション企画“NO BORDERS!”では、“Traveler’s Container”のスペシャルエディションコンテンツ「My Container」がスタートします!



My Containerは、本当の旅じゃなくて、これまでの人生の中で手に入れた大切なモノを詰め込んでパッケージ!10人いれば10通りの旅があるように、思い出も中身も様々な“My Container”を通して、その人だけの人生の「大切な価値観」を深堀りします!



1:CREOLMEのプリントロンT
DATE:2020年夏の終わり頃/PLACE:ROSE BUD名古屋ラシック店
Q.どんな思い出?
CREOLMEのロンT収集癖があり、特にこのロンTは2色買いしたほど好みのデザインで、この後に出た長袖バージョンも購入したほど。仕事ではもちろん休みの日にも着る。
Q.どんなところがあなたらしい?
毎回CREOLMEの新作が入るとまず必ずロンTはゲットしている。デザインとゆったり目なサイズ感が好きで今年も色々なボトムスに合わせてたくさん着たいアイテムの一つ。

2:ROSE BUDのレザービスチェ
DATE:2020年秋/PLACE:ROSE BUD名古屋ラシック店
Q.どんな思い出?
ついビスチェを買ってしまうがレザー素材のビスチェは持っていなくて即決。これを機に、どんどんレザービスチェが増えてしまった。
Q.どんなところがあなたらしい?
この年の秋冬にレザー素材が流行っていて流行りに飲まれた自分を表すようなアイテム。今年の秋冬もワンピースやタートルネックなどに合わせてたくさん着たい。

3:ROSE BUDのパンツモチーフのポーチ
DATE:2020年冬/PLACE:ROSE BUD名古屋ラシック店
Q.どんな思い出?
ROSE BUDで働き始める前にお客さんとしてお店に行ったときに見たことがあったポーチ。働き始めてから、入荷したその日に即決で買った思い出のアイテム。
Q.どんなところがあなたらしい?
働く前にたまにROSE BUDのお店に見に行っていたことを思い出すアイテムの一つ。何年も働いている先輩方も同じポーチを持っているので嬉しい気持ち。

4:コトモノマルシェのウェーブのピアス
DATE:2020年冬/PLACE:ラシックのコトモノマルシェ
Q.どんな思い出?
シンプルだけど大きめで存在感のあるピアスが欲しいと探していた時に見つけて購入。ウェーブが好きなデザインなので見た瞬間に即決。
Q.どんなところがあなたらしい?
ウェーブのアクセサリーが自分らしいアイテム。オールブラックのコーディネートに合わせてつけることが多かったが、春夏はカラーアイテムと一緒に使いたい。

5:Joute のブレスレット
DATE:2020年冬/PLACE:プレゼントでもらった物
Q.どんな思い出?
大切な人からのプレゼント。普段バングルやブレスレットはしなかったが、ウェーブのアクセサリーが多い私が使いやすいように悩んで決めてくれたその気持ちが嬉しかった。
Q.どんなところがあなたらしい?
もらった当日から毎日つけているほどのお気に入り。たまにつけ忘れると右腕がソワソワする。春夏になってバングルが見えるようになるのが楽しみ。

6:ウェーブのネックレス
DATE:2019年/PLACE:名古屋駅の地下にあるアクセサリーショップ
Q.どんな思い出?
子供を抱っこすることが多かった時期にはちぎれたらと思いつけられず、そろそろ抱っこも減ってきたと思った時に最初に買ったネックレス。これをきっかけにウェーブアイテムを集めるようになった。

7:Joueteのウェーブリング
DATE:2020年春/PLACE:ラシックのJouete
Q.どんな思い出?
ずっと使っていたピンキーリングが無くなってしまって新しいピンキーリングが欲しいと思っていた時に出会ったリング。
Q.どんなところがあなたらしい?
ウェーブモチーフのアクセサリーが好きで自分らしいから。今ではもらったバングルと合わせてつける組み合わせがお気に入り。

8:ROSE BUDのスタッズサンダル
DATE:2019年夏/PLACE:ROSE BUD名古屋ラシック店
Q.どんな思い出?
何でも合うようなシンプルなサンダルばかりだったが、これは入荷前に一目惚れ。実物を見る前からこんなにも欲しいと思える物に出会うことはそうそうなかった。
Q.どんなところがあなたらしい?
大きめのスタッズと周りの白いデザインがお気に入り。今年の夏もたくさん履きたいアイテムの一つ。

9:ROSE BUD(BEAU’RE)のスタッズマルチケース
DATE:2020年春頃/PLACE:ROSE BUD名古屋ラシック店
Q.どんな思い出?
買おうか悩んでいる間に完売してしまい後悔していたところ再入荷したので迷わず購入。ショルダーバッグと同じブランドで、一緒に合わせて使うのがお気に入りの組み合わせ。
Q.どんなところがあなたらしい?
ショルダーバッグと同じくデザインが私らしいところ。マルチケースなので定期券を普段入れていて毎日使っているのでなくてはならないアイテムの一つに。

10:ディズニークルーズライン限定のキーホルダー
DATE:2019年2月/PLACE:ディズニークルーズライン(アメリカ)
Q.どんな思い出?
人生で1度は訪れたかったディズニークルーズラインの船中で購入。このキーホルダーはハートの部分にさりげなくロゴがあり、お気に入りすぎて2年経った今でもあまり使えていない。
Q.どんなところがあなたらしい?
シルバー×ネイビーの組み合わせが私の持っているアイテムに合う。傷がついていたりするのが嫌であまり使えていないが今年こそは使おうと思っている。

11:ROSE BUD(BEAU’RE)のスタッズショルダーバッグ
DATE:2020年秋頃/PLACE:ROSE BUD名古屋ラシック店
Q.どんな思い出?
ショルダーバッグは好きでたくさん持っているが、他にはないデザインでお気に入り。購入してからは週に1度は使うお気に入りのバッグ。
Q.どんなところがあなたらしい?
黒にシルバーのスタッズがたくさん付いているところ。これからもたくさんこのバッグをメインにコーディネートをしていきたい。

<About My Container>
Q.このボックスを一言で表すと?
ROSE BUDは私のファッションにとってかかせないもの。

Q.自分の人生に欠かせないものは?
黒、シルバーアクセサリー、ディズニー

Q.今回「自分らしいアイテム」を集めてみて、どんな特徴があった?
モードなアイテムが自分のファッションのベースになると思った。

Q.このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
BLACK,ROSE BUD

Q.「ついつい集めちゃうもの」は?
黒いアイテム全般的に、特にシルバー×ブラックの組み合わせのもの。ビスチェ、シルバーのアクセサリー、MACの化粧品。

Q.今回「自分らしいアイテム」を集めてみてどう思った?
とても楽しくもっとたくさん集めたいと思った。これからも自分らしい黒やシルバーなどモードなアイテムをもっと増やしてファッションを楽しみたいと思った。


Profile



Ayaka Ushida(ROSE BUD Shop Press)


名古屋ラシック店スタッフ、ROSE BUDショッププレス担当。ブラックコーデとロング丈が好きで、それをROSE BUDらしく着こなせるような提案をしていきたいと思っています。
趣味:東京ディズニーリゾートに行くこと、お休みの日は子供たちとディズニー映画を観る事。
My Instagram
ROSE BUD NAGOYA LACHIC Official Instagram


アーカイブはこちら

Tag

Writer