My Container #3

My Container #3

ご当地Tshirt シリーズ

Contributed by Mayu Sakakura (ROSE BUD Online Store Stylist)

By / 2021.04.21




Containerで連載中の人気企画“Traveler’s Container”は、旅の最中にふと手にしたあらゆるモノを1つの箱に詰め込んでパッケージするプロジェクト。
「ROSE BUD×Container」のコラボレーション企画“NO BORDERS!”では、“Traveler’s Container”のスペシャルエディションコンテンツ「My Container」がスタートします!



My Containerは、本当の旅じゃなくて、これまでの人生の中で手に入れた大切なモノを詰め込んでパッケージ!10人いれば10通りの旅があるように、思い出も中身も様々な
“My Container”を通して、その人だけの人生の「大切な価値観」を深堀りします!



1:Petee’s Pie Company T shirt
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
ロウアーイーストサイドにある、深夜までやっている小さなケーキ屋さん。ここのバナナクリームパイが大好き。ローカル感があり、いつも常連さんで賑わっていて、そんなローカル感という言葉に弱いミーハーな私はすぐにTshirtも買って今では行くたびに違う柄を買っている気がする(笑)。

2:Ruby’s Tshirt
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
毎度必ず一度は訪れるルビーズ。店内も店員さんもおしゃれで真似したくなるニューヨーカーがいっぱいの中、一目惚れしちゃうほど可愛い店員さんがこのT shirtの裾をキュッと縛ってデニムを履いていて絶対あれ私もやる!ってなった思い出のT shirt。

3:Roberta’s pizza Tshirt
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
Bushwickの古着屋さんでめちゃくちゃカッコいいお兄さんが着ていたロベルタスTshirt。どうしても欲しくてすぐさまロベルタスに直行、聞いたら売り切れで泣く泣く諦めて帰国。翌年忘れられなくて再訪問の末、ラス1をゲットできた時は、私のこと待っててくれたんだぁと思った。

4:Katz’s Delicatessen T shirt
DATE:初めてNYに行った時/PLACE:NY
Q.出会った場所:NY
Q.どんな思い出?
年に2度は訪れていた大好きなNY。映画魔法にかけられてを見て以来ずっと行きたかったKat’zで、衝撃のビーフパストラミサンドを食しそのままの勢いで買ったショップTshirt。いろんな色があってキャップやバッグなど当時の私には全てがイケて見えて…。そこから私のNYご当地ショップTshirt集めが始まった。

5:Richardson Tshirt
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
日本でも有名なリチャードソン。せっかくだから本場の行きたい!で初めてNYに行った時地図を見ながら恐る恐るチャイナタウンへ。ちょっと湿った空気とマリファナの匂いにビビりながら到着したら、まさかのドアをノックしないと開けてくれないスタイルのshopでさらにビビったけど、開けてくれたお兄さんはすごく優しくて代官山のbonjour recordに行ったことがあるよって嬉しそうに話してくれた。また絶対来るねってこのTshirtを買って帰って今でもこのTshirtを着ると初NYのワクワクした気持ちを思い出す。

6:office magazine マグ
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
Chal street marketのofficeマガジンでインターンをしていた友達に誕生日にもらったマグカップ。大事に使っている。

7:WARBY PARKER クリア眼鏡
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
古着屋さんのスタッフがかけていたメガネが可愛くて勇気を出して、そのメガネどこの?って聞いたら教えてもらったWARBY PARKER。何故かキッズ用を勧められて、さらに何故かしっくりきちゃって購入。アメリカ人には私が子供に見えるのかなって、大人っぽいとは?を考えさせられた思い出のめがね。

8:LE LABO another13
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
NYの友達からこれいい匂いだよって教えてもらってからずっとこれ。空瓶を握りしめて、Willamsburgのお店でレフィルして帰るのが定番。

9:Dr.Martens JADON8ホール
DATE:-/PLACE:ROSE BUD
Q.どんな思い出?
NY皆勤賞のマーチン。結構重いしキャリーの中でも大幅に場所をとるこちら。でも冬のNYはこれがないと始まらなくて、148cmの私には厚底ってところも重要。全部の思い出を知ってる大事な一足。

10:行くたび増えていくステッカーたち
DATE:-/PLACE:-
Q.どんな思い出?
どこに貼るわけではないのにたまに思い出して広げてはニヤニヤしている。

11:Glossier. コスメたち
DATE:-/PLACE:NY
Q.どんな思い出?
店内も何もかも全部可愛くて自撮りしている女の子がいっぱいで女の子の心掴むってこういうこと!ってワクワクが止まらない場所。次々グッとくるアイテムばかり登場して毎回爆買い

<About My Container>
Q.このボックスを一言で表すと?
NYの思い出BOX。

Q.自分の人生に欠かせないものは?
ワクワク。

Q.今回「自分らしいアイテム」を集めてみて、どんな特徴があった?
一つ一つにときめいた記憶と思い出があったこと。

Q.このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
ご当地Tshirtシリーズ?

Q.「ついつい集めちゃうもの」は?
Tshirt。

Q.今回「自分らしいアイテム」を集めてみてどう思った?
これからも増えていったらいいなと思いました。


Profile



Mayu Sakakura(ROSE BUD Online Store Stylist)


ROSE BUDオンラインストア スタイリスト。東京大丸店→ルミネエスト新宿店→渋谷本店のスタッフ経験を経てオンラインストア スタイリストに。
モデルさんの個性を生かしながら、
ROSE BUDらしいコーディネートを心がけています。
My Instagram


アーカイブはこちら

Tag

Writer