大きな海に癒されて

BEAUTIFUL STORIES #15 / LOVABLE USELESS #87

大きな海に癒されて

Contributed by ROSE BUD

By / 2021.01.20


旅先で美しい景色に出会うと、思わず心がゆさぶられる。感動したり、興奮したり、思わず涙したり。世界中にはまだまだ知らない美しい景色が溢れている。「Beautiful Stories」では、ROSE BUDの旅好きスタッフたちが出会った特別な景色とその時に感じたリアルな気分をお届けします! 今回は、ROSE BUD エスパル仙台ショップスタッフのErika Wagatsumaさんの旅。



私の価値観を変えた、海との出会い




2019年8月、山形県鶴岡市にある加茂水族館へ。どこで聞いたか忘れてしまったけれど、クラゲの水槽がメインの水族館と聞いて俄然気になって、思い立った当日に行った。加茂水族館だけでは、もったいないので近くにある荒埼灯台、海沿いにあるカフェにも行ってみることにした。



加茂水族館のクラゲはもちろん綺麗だったけれど、それ以上に水族館の屋上にある芝生の広場から見える海に感動! 透き通った海の綺麗さや、雲一つない真っ青な空に真っ白い灯台が映えて、今まで見たことのある海とはまったく違っているように見えて、感動したことを覚えてる。



あの時、何の気なしに加茂水族館を訪れたことがきっかけでより海を好きになれた。今では、何か癒されたい時に自分で撮影したこの時の海の写真を見る事が習慣になった。



今は気軽に旅行に行ける状況ではないけれど、落ち着いたら日本だけでなく、海外の海にもできる限りたくさん行ってみようと思っている。

Profile



Erika Wagatsuma(ROSE BUD Shop Staff)


ROSE BUDエスパル仙台店 ショップスタッフ。ROSE BUDで取り扱っているブランドの中でおすすめなのはCREOLME! CREOLMEの洋服が大好き。好きな食べ物は生クリームとお肉!
Shop Instagram


BEAUTIFUL STORIESのアーカイブはこちら
LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら

Tag

Writer