圧倒された異国のエネルギー

BEAUTIFUL STORIES #5 / LOVABLE USELESS #34

圧倒された異国のエネルギー

Contributed by ROSE BUD

By / oct.14.2020


旅先で美しい景色に出会うと、思わず心がゆさぶられる。感動したり、興奮したり、思わず涙したり。世界中にはまだまだ知らない美しい景色が溢れている。「Beautiful Stories」では、ROSE BUDの旅好きスタッフたちが出会った特別な景色とその時に感じたリアルな気分をお届けします! 今回は、ROSE BUD京都ポルタ店スタッフのRisa Nozakiさんの旅。



初めての海外旅行は香港へ


2018年に2泊3日で香港へ行った。それまで海外に行ったことがなかったこともあり、大学生の間に思い出を作りたいと思い、友人と行った初めての海外旅行。青衣島、旺角、ランタオ島、ツェンワン、香港ディズニーランドを巡ったが、一番心に残っているのは、女人街と金魚街。



街には露店がひしめき合うように並んでいて、観光客向けの雑貨や洋服、某有名ブランドの模造品もあった。頭の上にはネオンの看板と、アパートの住人達の洗濯物。日本とは違う香港ならではの生活が垣間見えたのもおもしろかった。

少し道を外れるとビニール袋や水槽にたくさんの金魚や子亀、カエルが売られていた。ペット用なのか、なんなのかは未だに分からないが、一帯が紫色のネオンで包まれた少し怪しい雰囲気は幻想的だった。



なによりも忘れられないのが、街のエネルギッシュさ。活気ある街とはこういうことだと思った。人々の声、すれ違う人達の表情、頭上のネオン、充満する熱気…。今、自分が感じているすべてがエネルギーに溢れていると感じ、その空気感に圧倒されて買い物もできなかったほど。

田舎出身の私には、初めて都会に出てきた時にも、この時と同じような驚きがあったのを覚えている。この海外旅行で視野を広げたことで、周りのカルチャーにも寛容になることができ、自分が好きなものを隠すことなく、表に出していけるようになった。



いつかウユニ塩湖や、モルディブの海へ行って、遮るものがない景色を見るのが夢。たくさんの美しいものを見れば、心はより豊かになっていくと思っている。豊かさをもって人に接することができる人を目指しているから、これからもいろんな景色を見に足を運びたい。


Profile




Risa Nozaki(ROSE BUD Shop Staff)


ROSE BUD京都ポルタ店スタッフ。SNSや接客を通して、より多くの方にROSE BUDの魅力をお伝えしていきたいです。趣味はコーヒー・チーズケーキ巡り、漫才鑑賞。


BEAUTIFUL STORIESのアーカイブはこちら
LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら


Tag

Writer