幻想的ホイアンのランタン祭り。

BEAUTIFUL STORIES #16 / LOVABLE USELESS #91

幻想的ホイアンのランタン祭り。

Contributed by ROSE BUD

By / 2021.01.27


旅先で美しい景色に出会うと、思わず心がゆさぶられる。感動したり、興奮したり、思わず涙したり。世界中にはまだまだ知らない美しい景色が溢れている。「Beautiful Stories」では、ROSE BUDの旅好きスタッフたちが出会った特別な景色とその時に感じたリアルな気分をお届けします! 今回は、ROSE BUD BRAND MGのHikari Sugiyamaさんの旅。



まさに「百聞は一見に如かず」を感じた旅。




2018年4月。3泊5日で旅行好きの母と二人旅をした。今回は行ってみたかった国のひとつ、ベトナムを目指した。旅の一番の目的はホイアンのランタン祭りを見ること。

ハノイ→ホイアン→ホーチミンと移動をして、ホアンキエム湖、ハノイ旧市街、ロン橋、フエの王宮、ホイアンのランタン祭り、ベンタン市場、サイゴン大教会、中央郵便局、日本橋、戦争博物館、水上人形劇などいろいろなところを観光して回った。











メインイベントのホイアンのランタン祭り。

どこもかしこもランタンだらけ。
とても幻想的でカラフルな景色で、水面に移る景色までキレイだった。



非現実的で解放感のある景色の中に包まれていると、日頃のちっぽけな悩みなどどこかにいってしまいそうだった。想像していたよりも、ずっとずっと美しくて、「百聞は一見に如かず」とはまさにこのことだなと思った。
9月にブランドマネージャーになったのだが、全国のお店を回り、まだ見たことのないお店、会ったことのないスタッフに出会うのが今からとても楽しみな私。コロナ禍でリモートなどが多い中、やはりリアルにその場所を訪れて、実際に体感することが自分の肌に合っているんだなと改めて感じた。

これからも、まだ見たことない景色に出会いたいと思う。
今の気分ならスペイン、エジプト!
国内も行ったことない場所を制覇していきたい。

Profile



Hikari Sugiyama(ROSE BUD BRAND MG)


ROSE BUDブランドマネージャー。全国の店舗をエリアマネージャーと共にマネージメント。どこにいても楽しく、やりがいを感じていられるようにスタッフに働いていてほしい。
趣味:旅行、飲酒、カラオケ


BEAUTIFUL STORIESのアーカイブはこちら
LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら

Tag

Writer