心が落ち着くレトロな列車

BEAUTIFUL STORIES #12 / LOVABLE USELESS #69

心が落ち着くレトロな列車

Contributed by ROSE BUD

By / 2020.12.09


旅先で美しい景色に出会うと、思わず心がゆさぶられる。感動したり、興奮したり、思わず涙したり。世界中にはまだまだ知らない美しい景色が溢れている。「Beautiful Stories」では、ROSE BUDの旅好きスタッフたちが出会った特別な景色とその時に感じたリアルな気分をお届けします! 今回は、ROSE BUD 名古屋ゲートタワーモール店 ショップスタッフのAoi Igarashiさんの旅。



オーストラリアの雄大な自然を堪能




昨年の4月、高校の同級生と2人でオーストラリアのケアンズへ旅に出かけた。滞在期間は3泊5日。

現地ではコアラを抱っこしたり、世界遺産のキュランダの熱帯雨林に行ったり、小型飛行機に乗りグレートバリアリーフを空から見たり、ラピュタの舞台と言われるパロネラパークに行ったり、オーストラリアの雄大な自然を感じられた旅だった。



熱帯雨林やグレートバリアリーフの景色も素敵だったけれど、一番心に残った景色はキュランダからケアンズへの帰り道に乗車したキュランダ鉄道の車内の内装。



鉄道の中は赤茶色で統一されており、見た目のレトロ感はもちろん、席も広々とゆったりとした空間でとてもリラックスでき、自然と心が落ち着いた。



オーストラリアでは日本とはまた違った、広い大地と自然が身近に味わえ、自由な気持ちになった。この感情は、また絶対に味わいたい。

これから旅に出るなら、ヨーロッパやアメリカなどで、美術館巡りをしてみたい。

Profile



Aoi Igarashi (ROSE BUD Shop Staff)


ROSE BUD 名古屋ゲートタワーモール店 ショップスタッフ。入社してもうすぐで3年。写真を撮ることや、コラージュすることが好きで、ショッププレスとしてSNSの更新を担当。可愛い服を着て出かけることや旅行は好きだけど、基本的にはインドアなので予定のない休日は家で犬と遊んで過ごしている。
My Instagram
Shop Instagram


BEAUTIFUL STORIESのアーカイブはこちら
LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら

Tag

Writer