My Container #2

My Container #2

THIS IS AZANA!

Contributed by Aki Azana (ROSE BUD Namba CITY)

By / 2021.04.07

Containerで連載中の人気企画“Traveler’s Container”は、旅の最中にふと手にしたあらゆるモノを1つの箱に詰め込んでパッケージするプロジェクト。
「ROSE BUD×Container」のコラボレーション企画“NO BORDERS!”では、“Traveler’s Container”のスペシャルエディションコンテンツ「My Container」がスタートします!

My Containerは、本当の旅じゃなくて、これまでの人生の中で手に入れた大切なモノを詰め込んでパッケージ!10人いれば10通りの旅があるように、思い出も中身も様々な
“My Container”を通して、その人だけの人生の「大切な価値観」を深堀りします!



1:プリントカットソー類
DATE:バラバラ/PLACE:ROSE BUD・古着屋
Q.どんな思い出?
全て一目惚れで購入した服=自分のセンスなので全てお気に入り。
Q.どんなところがあなたらしい?
少しハードなものが多いので、かっこよくいたい。という気持ちの表れな気がする。

2:DRY CLEAN ONLYのトップス
DATE:2017年2月/PLACE:ROSE BUD 心斎橋店
Q.どんな思い出?
入社して3年目の異動後初めてビ・ビ・ビ!と来て即購入。異動して不安なことが多い中この服を着て店頭に立つと明るい気持ちで働けた。
Q.どんなところがあなたらしい?
幼い頃からLOONEY TUNESが大好き。また袖や裾など一癖あるデザインは周りと差をつけたい私にはぴったり!!

3:アニマル柄のフラットシューズ
DATE:バラバラ/PLACE:ROSE BUDなんばシティ店
Q.どんな思い出?
ROSE BUDで購入するアニマル柄の靴は絶対と言っていいほど、お客様や友達などから可愛いと褒めてもらえる!
Q.どんなところがあなたらしい?
アニマル柄が大好きで目がない。アニマル柄のアイテムが入荷すると店舗スタッフからおすすめされるほど。

4:DIPTYQUEの香水
DATE:2019年冬/PLACE:DIPTYQUE
Q.どんな思い出?
以前は香水をあまりつけなかったのですが、25歳を機に大人の女性になりたく香水を購入!
Q.どんなところがあなたらしい?
エキゾチックで個性がある/明るい・太陽を感じさせるというのが自分の理想像にぴったり。

5:KOMONOの時計
DATE:2017年6月/PLACE:ROSE BUD心斎橋店
Q.どんな思い出?
とりわけ大きい店舗のVMDをしていた時のこと。時間と戦い業務をしていた思い出であり、(終電を間に合わす為の)相棒。
Q.どんなところがあなたらしい?
シルバーアクセをすることが多いので、合う時計を探していてゲット。文字盤の大きさ・ベルトの太さも完璧でお気に入り。

6:TOM WOODのリング
DATE:2019年冬/PLACE:グランフロント大阪内のセレクトショップ(Edition)
Q.どんな思い出?
入社して一番成長できたと感じていた心斎橋店から今のなんば店に異動になる前に何か買おう!と思い、ずっと欲しかったが高くて買わなかったアイテム。これを見ると“まだやれる!”とパワーをもらえる。

7:TRIED AND TRUEのヴィンテージTシャツ(ブルドッグ)
DATE:2018年6月/PLACE:ROSE BUD渋谷店
Q.どんな思い出?
この時期は毎日とにかく頑張っていて、ご褒美ではないですが当時の店長が交渉し同行させていただいた東京出張。この時期のことを思い出す大切な1枚。
Q.どんなところがあなたらしい?
ブルドッグのプリント。動物が好きで特に犬が大好きだったので、数ある中からこのTシャツをゲット。

8:CHRONICLE BOOKSのノート
DATE:2015年頃/PLACE:ROSE BUD COUPLES梅北店
Q.どんな思い出?
入社してすぐの配属店舗で購入したノート。このノートを見ると、今はなきROSE BUD COUPLES梅北店のライフスタイルコーナーを思い出す。
Q.どんなところがあなたらしい?
大好きな俳優ライアン・ゴズリングらしきユーモアのあるデザインがお気に入りで仕事中もテンションを上げたい私にはぴったりのノート。

9:オリエンタル柄のミニラグ
DATE:不明/PLACE:インテリアショップ
Q.どんな思い出?
昔からオリエンタル柄が好き。家で育てている植物たちの下に敷いていて、色の相性が抜群。朝起きて見るたびに明るい気持ちにしてくれる。
Q.どんなところがあなたらしい?
秋生まれなこともあり、秋らしい色味がお気に入り◎アクセサリーを置いたりしても可愛いので、もっとたくさん集めたい。

10:Dr. Martens(8ホール)
DATE:2018年冬/PLACE:Dr. Martens
Q.どんな思い出?
キャンプの時にもよく履くDr. Martens。雨の日、汚れる日にこそレザーブーツ。3年目で色んなところに一緒に行き愛着のある1足。
Q.これはなぜ/どんなところがあなたを表していると思いますか?
基本的にはかっこいいスタイルが好き。でもたまにレースやスカートなど女性らしい服を着る時にこれを履くと私らしさも残るのでお気に入り。

<About My Container>
Q.このボックスを一言で表すと?
ROSE BUD生活での思い出。

Q.自分の人生に欠かせないものは?
身につけて、目で見て、自分のテンションが上がる物。

Q.今回「自分らしいアイテム」を集めてみて、どんな特徴がありました?
仕事の思い出が多く、仕事が大好きなんだな〜と改めて思った。また、メンズライクな物が多かった。

Q.このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
THIS IS AZANA!

Q.「ついつい集めちゃうもの」はありますか?
アニマル柄のアイテム。

Q.今回「自分らしいアイテム」を集めてみてどう思った?
私の性格と一緒で“ガヤガヤ”しているなと感じた(笑)また、その時の気持ちを鮮明に覚えていて、自分自身の思い出を振り返れて楽しかった。


Profile



Aki Azana (ROSE BUD Shop Manager)


ROSE BUD なんばシティ店 店長・ショッププレス。趣味はNetflixで海外のリアリティ番組を見ること。コテージなどを借りて山に行き、お酒を飲むことも好き。テントでキャンプにも挑戦したい。
My Instagram
Shop Instagram


アーカイブはこちら

Tag

Writer