異国感満載! アメリカンな中華レストラン。

My Favoritr Things #2_2 / CHINESE RESTAURANT

異国感満載! アメリカンな中華レストラン。

Photographer:Junsuke Obi

By / 2021.08.24




「古くてチャーミングなもの」をキーワードに展開中の人気企画“My Favorite Things”企画。
第二弾はCREOLMEデザイナー兼ディレクター・工藤三咲さんが「アメリカ」を初めて体験した街・東京、福生がテーマ。今回は工藤さんが大好きな、異国の雰囲気満載の中華レストラン「韮菜万頭」を紹介します。





福生の街を散策していて、ここは「外国の雰囲気が感じられる」と一番思ったのがこの韮菜万頭でした。昔から印象に残っているお店ではあったんですけど、今回改めて訪れて、店構えとか壁のなんとも言えないイラストの感じとか異国感があって面白いなと思いました。中華レストランなんですけど、アメリカにある中華っぽくて、いろんな要素が混じったミクスチャー感があるんです。



お店の雰囲気だけじゃなくて、料理も美味しくて、いろんなメニューがあるんですけど、やっぱり店名にもなっている韮菜万頭はぜひ食べて欲しいです!



以前は中華料理屋さんのビジュアルと漢字を使ったTシャツを作ろうってイメージは湧かなかったかもしれないですけど、逆に今はこの感じが可愛いなと思えて、DEMODE HEAVENと合わせて、スーベニール Tシャツっぽさを出せたらと思いました。ギンガムチェックのクロスも映えてすごいかわいいビジュアルになっています!








韮菜万頭 福生店
住所:東京都福生市福生2218
電話:042-553-0177
営業時間:
【月~木】
11:30 – 21:30(21:00L.O.)
【金土日祝】
11:30 – 22:00(21:30L.O.)
※当面の間、20:00閉店とさせていただきます。
定休日:無休

アーカイブはこちら


Tag

Writer