『anna magazine MOM&KIDS vol.01』

わたしとママの「ステイホーム」

創刊記念イベントレポート!

Contributed by anna magazine

By / sep.01.2020

8月30日(日)、『anna magazine MOM&KIDS vol.01 わたしとママの「ステイホーム」』の発売を記念した創刊イベントが開催されました。



会場は世田谷のセレクトショップ「SISTER MARKET」。イベントでは、一足早く本が購入できる他、ママ&キッズで楽しめるフリーマーケット、アパレルブランドmerchの親子Tシャツのセットの販売、仙台の人気カフェWelcomeさん(@hey_oval_welcome)のドーナツ、大人気のフードユニット”マフィオ”(@hiratoko_mafio)によるお弁当なども販売されました。



当日は、朝10時からannamagazine MOM&KIDS編集長の溝口と、イベント会場である人気セレクトショップSISTER MARKETのあかねさんによるインスタライブも開催! 生配信で、販売前日の本の中身やイベントの目玉商品をご紹介。そのタイミングで、「どこでやってますかー?」などのイベントに関するお問い合わせもたくさんいただきました。





天気も良く暑い中、オープン前からすでに3~4組のお客様が待機中。そして、オープン後はすぐに店内は混雑し、たくさんのお客様で賑わっていました。フリーマーケットでは、お手頃な子供服もたくさん。お子さんと一緒に楽しそうに選んでいる姿が数多く見受けられました。フリーマーケットのアイテムだけでなく、MOM&KIDSの本誌やバックナンバーを購入してくださる方も多かったです。







オリジナルキャラクターのデイビッドのチャームやバックナンバーの最新号は早々に完売。チャームを楽しみに来たお子さんが完売を悲しんでいるシーンもありました。(ご購入できなかったみなさま、誠に申し訳ございません!)また、anna magazineをいつも愛読してくださっている読者の方にもたくさんご来場いただきました。ご来場いただいたお客様の中には、自分に子供はいないが、友達のママさんのためにプレゼントで買ってくださる方もいらっしゃいました。



そしてお買い物を楽しんだ後は、お店の前の木陰でMOM&KIDSの本誌を読んでいるお客様がいたのがとても印象的でした。天気も良かったので、「SISTER MARKET」オリジナルのレモネードを注文しているお客様もたくさん。レモンの果肉がたくさん入ったレモネードは、甘酸っぱくて大人気でした。また、仙台のカフェWelcomeさんのくまのドーナツ(シロクマとクロクマ)もお子さんにとても人気で、ドーナツを頬張る姿がとてもキュートでした! ”マフィオ”のお弁当を購入して、家族で公園に移動したり、お店の外の木陰で食べていたりする方もちらほら。おだやかな休日の空気が流れていました。



午後になると、午前中に比べて店内は落ち着き始め、お客様とゆっくりとお話しできる時間も増えてきました。奥さんや子供のために旦那さんが一人で買いに来られた方もいて、電話でどんな商品があるのかやりとりしているシーンがとても微笑ましかったです。外からは心地よい風も吹いてきて、お店の向かいでセミ捕りをしてはしゃいでいるお子さんの姿も。

クローズまで常にお客様がいる状態で、笑顔が溢れる素敵なイベントになりました。「SISTER MARKET」では、引き続き本誌のお取り扱いをしていただいておりますので、当日来られなかった方は、ぜひお店に立ち寄ってみてください。

これからもanna magazineでは、皆さんとの交流ができる場を設けられればと考えておりますので、今後もチェックください。『anna magazine MOM&KIDS vol.01 わたしとママの「ステイホーム」』は全国書店またはKindleにて販売中!

anna magazine MOM&KIDS vol.01
8月31日(月) 発刊
B6判 184ページ
価格:1,000円(税込)
※全国書店にて発売。
※Amazonのkindle unlimited加入の方は電子書籍版をKindleにて無料でお読みいただけます。

購入はこちらから。

Tag

Writer