90’sファッションをクールに着こなす。

STYLE OF MOVIE #13 / LOVABLE USELESS #84

90’sファッションをクールに着こなす。

Contributed by ROSE BUD

By / 2021.01.13


映画を観ていると、キャストのファッションから目が離せなくなることがある。かわいいあの少女の80sっぽいファッション。クールなスケーターが着ていたダボダボのTシャツ。「Style of Movie」では、好きな映画をピックアップし、登場人物のファッションを参考に「旅に出たくなる」スタイリングを紹介します。今回は、ROSE BUD 福岡パルコ店スタッフのChiharu Kajiwaraさんが憧れたスタイル。



今回の映画『クルーレス』




あらすじ
ファッションはもちろん、音楽、車、食事、デートの相手まで、自分にとって相応しいかどうかを見極めることが人生で一番大事だと考えている女の子シェール。センスのよさが彼女にとっては、一番重要なのだ。そんな彼女を密かに愛し、心配しているのが義理の兄のジョシュ。しかし、彼の気持ちに気づかないシェールは、新しくクラスに入ったクリスチャンに夢中になってしまう……。最初は、彼女の行動を助長しているかの様な描き方をしているので、主人公に余り関心が持てないが、観ている内に、実は彼女が自分の愚かさに気づくというニクイ展開になって行き、観終わった後で清々しい気分になれる良作。

ファッションが大好きな主人公が周りの人を自分の力でかわいく変身させていく物語。人を幸せにすることで自分もハッピーな気持ちになる主人公を見て、人の為に一生懸命何かをすることが自分の幸せに繋がるんだと、見ている私もハッピーになった。とても純粋で、義理人情が厚く、失敗にもきちんと向き合うような人柄の主人公にとても惹かれた。



映画の中のスタイリングは最初から最後まで身に付けている洋服がとても可愛く、透け素材の重ね着やチェック柄のセットアップなど、色んなスタイルで出てくるので90年代ファッションに興味がある方には絶対おすすめしたい。





特に私が好きなのは、教室のシーンで白シャツにストライプのジャケットを羽織り、黒のベレー帽を被っているシーン。チェックのミニスカートや少し90年代ポップなスタイルが多い中、大人っぽい知的さを感じるスタイルで参考にしたいと思った。

普段の私のスタイリングは、色んな所に行けるように足元はスニーカーで、丈が長めのストレートデニムやカラーのフレアパンツ、トップスはシンプルに丈が短めのぴったりした白Tのような90年代っぽいスタイルが好み。リングやネックレスなどアクセサリーが好きだから、小ぶりのチェーンネックレスを重ね付けして、シンプルなコーデのアクセントに取り入れてる。たまには私も大人っぽいスタイリングをして、大きな図書館や美術館でゆっくりと空間を楽しみたい。

Profile



Chiharu Kajiwara (ROSE BUD Shop Staff)


2019年8月入社。ROSE BUD福岡パルコ店スタッフ。アパレル業界に入りたいと思ったのは映画で影響を受けたのがきっかけで、とにかく映画が大好きです。90年代のバンドやジャズポップ、ヒップホップなど音楽も良く聴きます。
お客様と関わる販売をさせて頂いて、今後は自分の手でかわいいものを発掘、発信していく側になりたいと思い日々頑張っています。
My Instagram
Shop Instagaram


STYLE OF MOVIEのアーカイブはこちら
Lovable Uselessのアーカイブはこちら


Tag

Writer