KIDS ON THE BEACH

BACK IN THE DAY #3 / LOVABLE USELESS #21

KIDS ON THE BEACH

Contributed by ROSE BUD

By / sep.24.2020


初めての接客、初めての海外、憧れの人と仕事をしたあの瞬間など長い人生の中で、なぜか心に残った出来事って誰しもある。そんな心をゆらす、小さな出来事を振り返ります。今回は、ROSE BUD販売統括担当のAsami Ohnoさんの「ハワイ旅」。



誕生日のお祝いにハワイ子連れ旅



社会人になったタイミングで、毎年夏休みに海外旅行に行くのが私のルーティーンになっていた。そして、子供が1歳を迎えた記念に、息子にとって初めての海外旅行へ行くことにした。行き先はハワイ。ずっと自分自身が大好きで、何回も訪れるほどお気に入りの場所なのだ。

現地の人々は子ども連れに優しく、空港についた瞬間からいろんな人に優しく声をかけてもらった。息子の名前をハワイ語からインスピレーションを受けて名付けたこともあり、名前をみんなが褒めてくれて本人も大喜びだった。



息子にとっては、海やプールデビューもハワイだった。他にもたくさんの初体験を通して、行くごとに一回りも二回りも成長を見られたことが親としてとても嬉しかった。2歳になってからは、食事も大人とほとんど同じものを食べられるようになったので、ハワイグルメも一緒に楽しめたし。



昨年は家族全員お揃いのTシャツで過ごす「Tシャツデー」を1日作った。そんな風に日本では普段しないようなことも、非日常的で楽しいのがハワイという場所なのだ。



子供が生まれる前は、アグレッシブにアクティビティにチャレンジしたり、たくさんお買い物したり、自分のペースで過ごすことが多かった。けれども、子どもと一緒に行くようになってからは、子供のペースに合わせてゆっくりと旅を楽しむことを覚えた。そうやってのんびりと過ごしてみると、日常の忙しさからも解放され、心のゆとりも取り戻せるのだ。



ハワイの人々は子連れや困っている人に本当に優しいので、自分も周りに思いやりを持って優しくふるまうことを心がけるようになった。ハワイに行く度に人間として成長して帰ってきている気がする。



たとえこの旅が将来、子どもの記憶に残っていないとしても、小さいうちから感性を刺激するような旅を子供たちにたくさん経験させたいと思っている。その経験そのものがターニングポイントに繋がっていくはずと実感しているから。



もうすぐ2人目が生まれる予定なので、2人の子供を連れてハワイに行くのが今から楽しみで仕方ない。また安心して海外を旅することができる世の中に戻ることを祈る日々である。




Profile


Asami Ohno(ROSE BUD Sales Manager)

入社17年目。ROSE BUD販売統括担当。ショップスタッフ、店長、エリアマネージャーを経験後現職。趣味:ダンス、ヨガ、ライブ参戦。体を動かすことが好き。コロナでどれもできていないので、最近は3歳の息子とYouTubeを見ながら踊るのが日課。(息子は生後4ヶ月でフェスデビュー★)今秋第2子出産予定。
My Instagram


Back in the dayのアーカイブはこちら
Lovable Uselessのアーカイブはこちら

Tag

Writer