たくさんのことを学ばせてくれる街

WE LOVE SHIBUYA #8 / LOVABLE USELESS #94

たくさんのことを学ばせてくれる街

Contributed by ROSE BUD

By / 2021.01.27


常に新しいカルチャーが生まれ、交錯し、動き続けるミクスチャーな街、渋谷。かつてROSE BUDを象徴する路面店が、明治通りで個性を放っていた「渋谷」という街のイメージとは? 今回は、ROSE BUD ルミネエスト新宿ショッププレスのShiori Torigaiさんの「渋谷」。



ファッションの最先端を体感




私が持つ渋谷のイメージは、「誰もが一度は来たいと思う憧れの街」。ファッション、音楽、食べ物、どんなものでも揃っている。街ゆく人もおしゃれな人が多いから、一日中人間観察をしていても飽きない。上京してきて約一年経ったけれど、今でも人の多さには驚かされる。少しは慣れたが、まだまだ渋谷の人波には圧倒されている。

普段渋谷では買い物やランチをすることが多い。上京する前は、年に2、3回東京に遊びに来るたび、必ず訪れていた。10代の頃は渋谷109には必ず行って、憧れの店員さんを見に行ったり、雑誌に載っている商品を買ったりもした。最近はキャットストリートの古着屋やハイブランドの多い渋谷パルコに行くことが多くなり、自分のファッションの感覚もかなり変わったなと感じている。そんな渋谷のお店で去年の8月頃、ボッテガヴェネタのお財布を新調した。自分で選んでハイブランドのお財布を買うのが初めてだったから、ドキドキしながら買いに行ったっけ。

思い出すのは、上京してきてすぐのこと。電車の乗り方が分からなくて渋谷をさまよった事がある。ずっと同じ場所をぐるぐるし続けて一時間ぐらい迷子に。地元の電車は種類が二つしかないので東京の電車の多さについていけなかったのだ。今は慣れたけれど、ついこの前も反対方向の電車に乗ってしまって恵比寿の方まで行ってしまったことも。



渋谷を一言で表すなら「日本の最先端!」じゃないかな。おしゃれな人が多く、街で歩く人にいつもインスピレーションを受ける。様々なファッションの楽しみ方を知ることができ、トレンドに囚われないコーディネートを見て自分も好きなファッションを思いきり楽しめるようになった。格好いい着こなしは記憶しておいて、コーディネートを組む際の参考にしたりも。最先端の街・渋谷には、これからも足を運んで色々と学んでいきたいと思っている。

Profile




Shiori Torigai (ROSE BUD Shop Press)


ROSE BUD ルミネエスト新宿店ショッププレス。多くの方にROSE BUDを知って頂ける様に発信していきたいです。趣味:おいしいご飯を食べる事、赤ちゃんや動物の動画を見ること。
My Instagram
Shop Instagram


Lovable Uselessのアーカイブはこちら
WE LOVE SHIBUYAのアーカイブはこちら

Tag

Writer