台湾の練り香水

JUNK BOX #8 / LOVABLE USELESS #51

台湾の練り香水

Contributed by ROSE BUD

By / nov.11.2020


休日に立ち寄ったガレージセールや、旅先で訪れたスリフトショップなど、偶然出会った、何に使うかわからないけど、思わず買ってしまった品々。今回は、ROSE BUD福岡パルコ店でショップスタッフとして働くAoi Fujiyamaさんの愛すべきアイテムたち。



パッケージと香りに一目惚れ




私が思わず買ってしまったのは、「練り香水」。1年前、学生時代の夏休みに訪れた台湾の雑貨屋さんで購入した。







台湾らしい雑貨を求めて色々なお店を回っている時に、ふらっと入った1軒で思わず買ってしまった。パッケージの鳥や花柄が台湾っぽくて可愛いところと、日本ではあまりないお香のような香りに惹かれた。



実は、購入したはいいものの、もったいなくてなかなか使えないまま自宅に飾っている。もともと匂いフェチなこともあり、練り香水を買ってしまったのも必然的だったのかもしれない。普段から香水や柔軟剤、お香などいい香りがするアイテムが好きで、気に入ったものがあるとついついコレクションにしてしまうのだ。


Profile



Aoi Fujiyama(ROSE BUD Shop Staff)


ROSE BUD 福岡パルコ店 ショップスタッフ。ファッション好きが高じて、服飾係の専門学校に進学。今年卒業し、憧れのショップスタッフとしてキャリアをスタート。お客様とのやりとりがとても楽しく、やりがいに溢れる日々を送っている。よりたくさんのお客様にROSE BUDの魅力を伝えていくのが今の目標。趣味:ホットヨガ
Shop Instagram


Junk Boxのアーカイブはこちら
Lovable Uselessのアーカイブはこちら


Tag

Writer