スペインで有名観光地巡り

IMAGINATION TRIP #3 / LOVABLE USELESS #40

スペインで有名観光地巡り

Contributed by ROSE BUD

By / oct.21.2020


まだ行ったことのない憧れの国への旅を妄想で作成。映画や小説で想像したあの場所、あのお店のイメージを膨らませ、実際に自分が旅をしているような気分で理想の旅を思い描きます。今回は、ROSE BUD VMD担当のShoko Kawaguchiさんの妄想旅。






私がImagination Tripの舞台に選んだのは、スペイン。理由は大好きなテレビ番組で、北西部の州都にあるサンティアゴ・デ・コンポステーラを取り上げていたから。とてもきれいな大聖堂が印象的で行きたくなってしまった。



まずはバルセロナ観光からスタート。サグラダファミリアやサンパウ病院、グエル公園、ピカソ美術館など、観光地として有名な場所には全部行きたい。それからサンティアゴ・デ・コンポステーラに移動して、大聖堂と街並みを見ながらのんびり散歩をする。



思いがけず滞在が1日伸びたら…なんてラッキーなことも想像してみる。スペインに行きたいきっかけとなったサンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂がゴールになっている、全長900kmの巡礼旅を体験する。1日で終わるはずないけど、巡礼の道を少し歩いて雰囲気だけでも楽しみたい。

ちなみに私は、年に1〜2回、まとまった休みが取れるときに旅をする。過去の旅の中からベスト3を挙げるなら…。

第1位
「シンガポール」
街中にいろんな国の文化が混ざっていて、歩くだけで楽しい。数カ国を旅した気分になれる。

第2位
「カナダ」
ナイアガラの滝の壮大さにびっくり! 日本にはない大自然を感じられた。

第3位
「ハワイ」
暖かい気候とゆったりとした空気感が本当に大好き。早朝にビーチへ行って、刻々と変わっていく空の美しさに感動する。


Profile



Shoko Kawaguchi (ROSE BUD VMD)


入社8年目。ショップスタッフとして6年働いた後、VMDになる。趣味は読書、キャンプ、おいしいパン探し。最近は韓国ドラマにはまって、韓国語を少しずつ勉強中。


LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら
IMAGINATION TRIPのアーカイブはこちら

Tag

Writer