「今日もあなたが幸せであるように」

anna magazine MOM&KIDS

「今日もあなたが幸せであるように」

SPECIAL INTERVIEW: TALK WITH AI

Contributed by anna magazine

By / sep.11.2020

8月31日、『anna magazine MOM&KIDSわたしとママのステイホーム』書籍版/Kindle版が発売されました!

今回は、本誌の中のコンテンツをピックアップ!シンガーソングライターのAIさんのスペシャルインタビューのコメントをご紹介します。デビュー20周年を迎えた日本を代表するR&Bシンガーで2児の母でもあるAIさんが語るwithコロナの子育てとは?

『世界中でさまざまな出来事が起きる中、コロナはもっとも大きな出来事でした。20周年を迎える今年、一貫して伝えていきたいのは、「世界中の人が仲良く幸せであって欲しい。こんなときだからこそ、全ての人が協力しあって仲良くできる社会でありますように」ということ。そして願うのは、“ 今日もあなたが幸せでありますように”』





詳しくは、本誌にて!
ぜひ、Kindleまたはお近くの書店にてチェックしてみてください!

AI(アイ):歌手。1981年11月2日生まれ、鹿児島県出身。B型。日本人の父と日系米国人の母を持つクオーター。ロサンゼルスのパフォーミング・アーツ・スクール出身(ダンス専攻)。全米デビューのオファーを受けたが、日本での活動を選択し2000年にシングル『Cry,just Cry』でデビュー。日本を代表するR&Bシンガーとして活躍する。




anna magazine MOM&KIDS

コロナの時代に、子ども逹が今、ほんとに考えていること。様々な地域に住む4歳から17歳の39人の子どもに、34の家族がインタビュー。

コロナウイルスが世界で猛威をふるい、一瞬先の未来を想像するのも難しいこの時代。

子どもを持つママやパパはみんな、大切な子供達を守ってあげなきゃ、不安にさせないようにしなきゃと、頑張っています。だけど、一番大切な「子どもたちがこの変化をどう思ってるか」という本当の気持ちに向き合うことは、実際はなかなか難しいこと。

でも私たちと同じように子どもたちだって、みんなそれぞれに変化を感じながら「自分の考え」を持って、毎日をたくましく生きています。

そこで、anna magazine特別版では、anna magazine世代のママと子どもたちが、ステイホーム 中に、ほんとはどんなことを考えていたのか。そんな彼らの「ほんとの気持ち」を34組のanna magazine読者の家族の会話から読み解くスペシャルな一冊が完成しました!



anna magazine MOM&KIDS vol.01
8月31日(月) 発刊
B6判 184ページ
価格:1,000円(税込)
※全国書店にて発売。
※Amazonのkindle unlimited加入の方は電子書籍版をKindleにて無料でお読みいただけます。

Tag

Writer