Where are you going?<br/>これ着て、どこ行く?<br>

NO BORDERS!

Where are you going?
これ着て、どこ行く?

#6 Megumi Murakami

Photo: Masashi Ura
Text: Naomi Haga

By / 2021.08.25




「好きな服で、好きな場所に行く」
それって、めちゃくちゃ幸せ感じる瞬間だよね。
今回は、ROSE BUDがいま気になっているあの人に、
「好きな服を着て、どこ行きたい?」そんな話を聞いてみました。
好きな服と、好きな場所。
ノーボーダーな「好き」を語る幸せ、おすそわけします。




Megumi Murakami
is going to……
HOTEL & PARK.



——あなたのこと、教えてください。
ダンスのインストラクターをしています。ジャンルはヒップホップがメインで、小学生までのキッズを中心に教えていますが、40〜50代ぐらいの方を指導することもあります。年齢に合わせてエクササイズ要素を取り入れたり、体の発達を鍛える教育面でのアプローチを重視しています。

——今日のコーディネートのポイントは?
ジャケットの色を一番見せたかったので、他のアイテムはあまり主張しない感じのものを選びました。かっちりしすぎないように、パンツの太さや素材、インナーのTシャツで少しゆるさを入れて、バランスを取っています。でも全体的にゆるくなりすぎないように、髪型はタイトにまとめました。

——ヘアスタイルも含めて全体のバランスを意識したんですね。普段のスタイリングのポイントは?
身長が小さいので、上下の服の丈感やバランスを一番大事にしています。足元はヒールのときもあるし、シャツをボトムにインするかアウトにするかもバランスを見て決めています。ボーイッシュな格好が好きなんですけど、女性らしさはゼロにならないようにということも意識していますね。オンとオフは切り替えて、仕事のとき以外ではダンサーだと思われないような格好をしたいんです。



——今日はどうしてHOTEL & PARK.を選んだんでしょう?
立ち上げのときから知っているブランドなんですが、とてもこだわりがあって、ひとつひとつどこを見ても女の子が喜ぶようなものばかり。内装やアイテムを見ているだけで楽しい! ここに来るとデトックスとパワーチャージができるんです。何度来てもパワースポットだなって感じます。

——ここではどういう風に過ごすことが多い?
オーナーのMIZUKIさんとの会話が大半を占めているんですけど、一般的なお店では出会えないようなインポートのランジェリーや素材にこだわったアパレルが並んでいるので、それを眺めて過ごします。誕生日やクリスマスなど特別な日には、テーブルの上のメモに「いつもありがとうございます」ってMIZUKIさんへのメッセージを書いたりもします(笑)。私以外にもそういうお客さんは多いみたい。とにかく感謝の気持ちを伝えたくなる場所なんです。

——「お気に入りの服を着て、お気に入りの場所に行く」楽しさってなんでしょう。
“お気に入りの服を着る”時点で、もう気分が上がっている状態ですよね。そのままお気に入りの場所に行って、好きなものがたくさん目に入る場所で過ごすことで、視覚的にも気分が上がった状態で過ごせる。それが楽しさなのかな。





——この夏に着たいファッションや、気になっているアイテムは?
いつも「TシャツにGパン」という感じが多いので、今年の夏はスカートやワンピースとか、女性らしいアイテムを身につけたいですね。今年で20代最後なので、新しい自分を発見したいんです。ファッションに限らず、どんなことでもあえて「普段挑戦したことがない方」を選ぶことを積極的にやっていきたいです。

——この夏、行きたいところは?
ひまわり畑! 毎年、テレビやSNSで見るたびに「行きたいな~」と思うんですけど、なかなか行けないので。「今年こそは!」って思ってます。

——ひまわり畑にはどんな服で行く?
いつもの自分が出せるような自分らしいファッションで行きたいですね。だから、白Tにデニムですね。夏に最高にかわいいのは、やっぱりこの組み合わせだと思っています。



——最後に、つい集めてしまうアイテムは?
スニーカーが大好きなので、お店に行ってもつい目が行っちゃいますね。プライベートも仕事中もずっとスニーカーを履いているので、履き替えると気分を変えられる。スニーカーは何足あってもいいですよね。



PROFILE
MEG/村上愛
ダンサー、ダンスインストラクター。幼少期からダンスを始め、十代の頃からヒップホップダンスの指導者としても活動。現在は複数のダンススタジオで子どもから大人まで幅広い年齢層を対象にレッスンを行なっている。
IG:@meg_5683


PICK UP ITEM!



(mici)

CasualとMode、FeminityとMasculinity…相反するエレメントを素材とデザインで表現する「mici」の新作ジャケット。スタンダードアイテムのダブルジャケットを、軽やかなショート丈にリニューアル。ゆったりとしたオーバーシルエットながら、裾の直線的なラインがモードな印象を与えてくれる一着です。パッと目を惹く鮮やかなブルーが今季のいちおしカラー。


SHOP DATA




原宿・表参道エリアにあるブラジリアンワックス脱毛・ビキニワックス脱毛・ボディワックス脱毛サロン。インポートランジェリー、インポートビキニ、雑貨・アパレル商品の販売も行う。世界観が統一されたこだわりのインテリアと丁寧な施術で、極上のリラックスを体感できるサロンとしてリピーターも多い。



アーカイブはこちら

Tag

Writer