ピンクのガネーシャ

BEAUTIFUL STORIES #4 / LOVABLE USELESS #25

ピンクのガネーシャ

Contributed by ROSE BUD

By / sep.30.2020


旅先で美しい景色に出会うと、思わず心がゆさぶられる。感動したり、興奮したり、思わず涙したり。世界中にはまだまだ知らない美しい景色が溢れている。「Beautiful Stories」では、ROSE BUDの旅好きスタッフたちが出会った特別な景色とその時に感じたリアルな気分をお届けします! 今回は、ROSE BUD天王寺ミオ店店長のSawa Morishitaさんの旅。



大好きな親友とタイへ




今年1月、大好きな親友とタイへ行った。4日間の旅では、タイ市内のバンコクから離れたアユタヤ、そして、チャチュンサオに行った。このエリアは、遺跡がたくさん残る有数のスポットだ。この旅の中で一番心に残っているのは、ピンクのガネーシャとバンコクから車で1時間半のチャチュンサオにある『ワットサマーンラッタナーラーム寺院』。



日本のお寺とはまったく違う印象で驚いたけれど、ピンクがとても色鮮やかだった。青空とのコントラストとも相まって、とてもきれいだった。その景色を見ていたら、なんだかとてもHAPPYな気分になった。そして、人の多さにもびっくり。観光客はもちろん、現地の人も数多く訪れていて、ローカルからも愛されている場所なのだと肌で感じることができた。



生まれた地で見るもの、見てきたもの、感じ方、言語が違うだけで、自分ではまったく考えつかないような発想やひらめきが生まれるということを実感した。



これから見てみたい景色は、国内外問わず、奇想天外な景色!!誰かが誰かの為に作ったモノ(世界文化遺産)などを写真ではなく、自分の足で訪れて、自分の目で見ていきたい。

Profile




Sawa Morishita(ROSE BUD Shop Staff)


ROSE BUD天王寺ミオ店店長。趣味:You Tube,Netflix鑑賞、最近は御朱印集めにはまってます。
Shop Instagram


BEAUTIFUL STORIESのアーカイブはこちら
LOVABLE USELESSのアーカイブはこちら


Tag

Writer