at Marfa

HOTEL #3 「Hotel Paisano」

ジェームス・ディーンも泊まったホテル。

Contributed by anna magazine

Local / apr.12.2018







1956年にアメリカで公開されその年のアカデミーショーでアカデミー監督賞を受賞した作品「Giant」。
当時その撮影の為にテキサスを訪れていたエリザベス・テイラー、ジェームス・ディーンを始め撮影クルーたちが宿泊していたホテル、Hotel Paisano。小さな田舎町、マーファに1929年にオープンしたこのホテル、「どうしてこんな小さな街に、こんなに立派で歴史のある素敵なホテルがあるんだ!」ってちょっと驚かされる。正面玄関を始めコートヤードなどお手入れもしっかりと行き届いているし、ロビーの空間はとても重厚な作り。大きなホテルではないけれど、重厚感や歴史をしっかりと感じることができる。当時映画で俳優たちが泊まっていた時からずっと時間が止まっているのではないだろうか?と思えるような雰囲気に気分も上がります。部屋もとても清潔で古さを感じさせず快適そのもの。プールやホテルに隣接したレストランJett’s Grillもテキサスの雰囲気を感じながら食事を楽しむこともできる。ホテル内にあるギフトショップにはオリジナルグッズも充実しているし、「Giant」が撮影された当時の貴重な写真を見ることもできる。街の中心にあるので街のすべてを歩いて回ることができて、とても便利。


207 N Highland Ave. Marfa, TX. 79843
Tel: 432-729-3669
URL: hotelpaisano.co





写真:小尾 淳介/文:竹村 卓

Tag

Writer