「ENCOUNTERS Ⅴ Guadeloupe〜カリブの中のフランス〜」写真展開催!

Contributed by anna magazine

Local / oct.30.2019

Containerの連載「旅はENCOUNTERS」で写真とエッセイを手がけるT.T.Tanakaさんの写真展「ENCOUNTERS Ⅴ Guadeloupe〜カリブの中のフランス〜」が10月28日(月)〜11月2日(土)、開催されます。



今回のテーマは、「カリブ!」 カリブ海にはフランス領の二つの島がありますが、そのひとつGuadeloupe(グアドループ)で撮りためた写真の中から選りすぐりの約30点を展示。海、山、人々、いきものたちのVividな空間が楽しめる内容になっているとのこと。連載「旅はENCOUNTERS」のカリブ編で掲載した写真も数多く展示されているとのことですので、過去記事を見返してから展示を見に行くのがオススメです。

また、本展に合わせて、新刊ENCOUNTERS V/VI/VII (260ページ, 3000円)も先行限定販売。カリブ、ラトビア、台湾の3章構成の大ボリューム!  ボックスがそのままフレームとして自立し、好きなページを飾ることができる斬新な仕様で、写真を楽しむ要素がたくさん詰まったこだわりの一冊に仕上がっています。





また、先日行われたContainer主催のイベント「Cactus Night」でもT.T.Tanakaさんのアリゾナの写真を展示。ダイナミックなサボテンから現地の人々を写したほっこりするような写真まで、見ているだけで私たちをアリゾナに連れて行ってくれるような素敵な作品ばかりでした。今回もきっと、エネルギーに溢れる写真で、私たちを妄想トリップの世界へと連れ出してくれるに違いありません。

【展覧会情報】
「ENCOUNTERS Ⅴ Guadeloupe〜カリブの中のフランス〜」
エントランス:入場無料。
会期:2019 10/28月~11/2土, 12:00~19:00 (最終日は17:00まで)
場所:ギャラリー58---銀座和光。メトロ銀座B2出口1分。

旅はENCOUNTERSアーカイブ↓
#19(ワイオーミング篇)はこちら
#18(ワイオーミング篇)はこちら
ワイオーミングについてまとめたワイオーミングノートはこちら

#17(アリゾナ篇)はこちら
#16(アリゾナ篇)はこちら
#15(アリゾナ篇)はこちら
#14(アリゾナ篇)はこちら
#13(アリゾナ篇)はこちら
#12(アリゾナ篇)はこちら
アリゾナについてまとめたアリゾナノートはこちら

#11(カリブ篇)はこちら
#10(カリブ篇)はこちら
#9(カリブ篇)はこちら
#8(カリブ篇)はこちら
#7(カリブ篇)はこちら
カリブについてまとめたカリブノートはこちら

#6(フロリダ篇)はこちら
#5(フロリダ篇)はこちら
#4(フロリダ篇)はこちら
#3(フロリダ篇)はこちら
#2(フロリダ篇)はこちら
#1(フロリダ篇)はこちら
フロリダ州についてまとめたフロリダノートはこちら

Tag

Writer