ナイキ ペガサス 41 イベントレポート
日常にRUNNINGを!
日常に「ペガサス 41」を!
Contributed by anna magazine
Local / 2024.06.04
忙しいし走る余裕なんてない……なんて方、多いんじゃないでしょうか? 実際、不規則な毎日を過ごす中で運動を取り入れるのは難しい、仕事もプライベートも忙しくて運動に時間を割けない、という声は編集部でもよく聞きます。
しかし! ランニングは忙しい人にこそ取り入れてほしい運動。
私自身も一年前にランニングをするようになった初心者ランナーですが、忙しい時にこそ重い腰を上げて走ってみるようにしています。そうすると不思議と頭がクリアになって、アイデアが沸々と湧く。少し余裕がある時はもうちょっと頑張ってみて、お昼ご飯なんて作ってみたらそれだけで「頑張った!」と自分自身を褒めるきっかけができるんです。そして、ご機嫌になった状態で仕事をすると……もうサクサク捗ります! ベテランランナーさんから見たら私の走りはまだまだ甘いと思いますが(涙)。
ランニングの良いところは自分のペースではじめられるところです。だからこそ自分のライフスタイルと目的にあったランニングの取り入れ方を見つければ、もっともっと日常にランニングが近づくはず!
今回はランナーの日常に寄り添い続けるナイキ ペガサス シリーズの新作「ナイキ ペガサス 41」がお披露目とのことで、Container編集部もメディアイベントに参加してきました。ペガサスを愛用するアスリートたちの“ペガサス愛”感じるトークセッションの様子や、実際に走ってみて感じた履き心地を当日の様子とともにお届けします!
EVENT START
イベント当日、ランナーたちが新作のペガサス シリーズに期待を膨らませ、続々と集まってきました! 私自身ペガサスを履くのははじめてでしたが、会場にはペガサス愛用者たちがたくさん。40年以上も続く人気シリーズと聞いて納得です。
NIKEのウェアとシューズを着用し気分も上がったところで、まずは「ナイキ ペガサス 41」のプレゼンテーションからスタートです!
PRESENTATION & TALK SESSION
40年以上にわたる信頼性で世界中のランナーに愛されてきたナイキ ペガサス。新作「ナイキ ペガサス 41」では、⾰新的なテクノロジーと機能性を進化させながら、ペガサスシリーズで定評を得ている“ソフトでサポート性の⾼い⾛り”を実現しています。
ペガサス シリーズが好評を得ている一つの理由として挙げられているのは、ナイキ独⾃の“エア ズーム ユニットとフォームの組み合わせ”なんだそう。そんな新作「ナイキ ペガサス 41」には、ナイキ リアクトX フォームのフルレングス ミッドソールが新たに搭載。前作のペガサス 40よりも13%以上のエネルギーリターンを提供してくれます。反発性と安定性が向上するだけでなく、製造⼯程におけるエネルギー使⽤量の削減によりミッドソールを製造する際の⼆酸化炭素排出量も削減。さらなる走りやすさと環境配慮が叶った一足です。
ジョグや試合移動の際に使用しているという坂井隆一郎選手は「安定感があって履いていて気持ちいいシューズ」とコメント
前⾜部と踵部にエア ズーム ユニットを搭載することで豪華なクッショニング システムを完成させている
そして好評の理由がもう一つ。それは“信頼性の⾼いフィット感”です。ナイキのデザイナーが⼀般的なランナーの声にも⽿を傾け、ペガサス 41のアッパーをより快適に。アッパーにはエンジニアード メッシュを採⽤し、前モデルよりも軽量で通気性が向上、快適性が⾼まりました。また、シューズのダイナミック ミッドフット フィットシステムは、シューレースと中⾜部内側のバンドを直接連動させて、⾜全体を包括的にサポート。トークセッションでは「マラソン練習に使用した際も非常に安定していて、長距離を走っていてもずっとサポートをしてくれる感覚があった」と鈴木亜由子選手もそのサポート力を評価していました。
ペガサスを長年愛用しているという鈴木亜由子選手
「ペガサスはこれからランニングをはじめようという一般ランナーの方でも無理なく走りはじめることができるシューズだと思います。自分自身もトータルでみると一番練習で履いているので、どのシューズよりもペガサスを履いている時間は長く、自分にとってすごく大事なシューズです」と語る鈴木芽吹選手はジョグ用と距離走用で合宿にも必ず2足持って行くそう。
トークセッションでは選手たちの“ペガサス愛”をより濃く感じられ、なんだか選手からの太鼓判をいただいた気持ちになりました! 今後は「ナイキ ペガサス 41」に加え、ナイキ ペガサス トレイル 5、ナイキ ペガサス トレイル GORE-TEX、ナイキ ペガサス 41 GORE-TEXも展開予定です。
一般ランナーにもおすすめの一足「ナイキ ペガサス 41」、その走り心地を確かめるべくいよいよランセッションへ。
RUN SESSION
今回は六本木で3キロほどのコースをゆっくり走りながら、実際に「ナイキ ペガサス 41」の走り心地をチェック!
一番最初に感じたのはフィット感。足を優しくホールドしてくれている感覚で、普段は5km前後のランニングが多い私でも、少し距離を伸ばして走ってみたいと思うほどの安心感と安定感がありました。優しいフィット感だけでなく、足を前に前に押し出してくれる感覚も。
普段は走らない六本木周辺のコースも楽しみながらランニング
走り終えての感想は「ラク!」、その一言でした。
トークセッションでは一般ランナーも無理なく走れるシューズとあったように、安定感や程よい反発力も感じることができ、デイリーに使いたくなる一足だと改めて体感することができました! そして私のようにリフレッシュの一環でランニングを取り入れているランナーにも、「少し距離を伸ばしてみたい!」そう感じさせてくれるような反発力、サポート力の高い履き心地だと思います。
反発力・安定感・クッショニング性の三拍子が揃ったシューズは、日常にランニングを取り入れたいすべての人にもってこいな一足。ぜひ「ナイキ ペガサス 41」をデイリー使いのランニングシューズとして取り入れて、“快適なランライフ”を楽しんでみてください!
【Information】
ナイキ ペガサス 41
価格:16,500(税込)
発売日:2024年6月5日(水)
▼ペガサス 41に関する詳細はこちらをご覧ください
https://nike.jp/nikebiz/news/2024/04/12/5928/
Nike HP:https://www.nike.com/jp/
Nike Tokyo Instagram:https://www.instagram.com/niketokyo/
Tag
Writer
-
anna magazine
「anna magazine」は、ファッションからライフスタイルまで、ビーチを愛する女の子のためのカルチャーマガジン。そして、「anna magazine」はいつでも旅をしています。見知らぬ場所へ行く本当の面白さを、驚きや感動を求めるたくさんの女の子たちに伝えるために。