ERI Solo Exhibition『WOMB』

ERI Solo Exhibition『WOMB』

Contributed by anna magazine

Local / 2023.07.14

現在Containerにて連載「Everybody has a gift」を執筆中のドローイングアーティストERIさんが、2023年7月28日(金)〜8月6日(日)の10日間、JINNAN HOUSEにて個展『WOMB』を開催!!

今回は個展『WOMB』開催の経緯から、見に来てくださる方々への言葉まで。ERIさんの素敵なメッセージと共にご紹介します。アメリカから帰国後、さらにバージョンアップした彼女の個展をぜひお見逃しなく!
(現在ERIさんが執筆中の連載「Everybody has a gift」はこちらからチェック!)


アーティストERI のSolo Exhibition『WOMB』が
JINNAN HOUSEにて開催!!





Message
なんだかこの3年くらい、すごくいろいろな事がありましたね。 
私的には人生が変わったと言っても過言では無いくらいの数年でした。
絵描きとしてのキャリアが本格的に始まり、様々なことを経験し、なんだかレベルアップの気持ちでした。

しかし、絵を描くってなんだったっけ?
と、去年(2022年)くらいから迷子になってしまったのです。

なのでたくさん旅に出ました。
自分と向き合うために一人で海外に出たりも。

私はお金持ちになりたいわけではなく、
どうしても溢れ出てしまうこの感情を表現しながら生きたいだけなのだ。
一生懸命に動いて、愛を降り注いで、笑って生きたいだけなのだ!
そしたら必要なお金も勝手に回ってくることでしょう。

私がかっこいいと思う人は、�狂えている人。
狂うというのは大人から見たら狂っているというだけで、
ある意味こどものような人。
純度100の感性で、いつも踊っているような人。

こども時代はみんなにもあったはず。

今回のテーマはWOMB(胎内)です。
胎内で踊っていた時のような感覚で作品に是非ぶつかって欲しいです。

人生の中で見つけた自分の中から湧き出てくる情熱や獰猛さ、激しさと愛、これは子どもの頃から生まれ持った感性で、大人になった今までずっと育て上げてきたものなんだ!と。沸き立つものをぶつけました。

小難しい話は、とりあえず置いておきましょう。

私の作品は、自然を見て綺麗だな〜と思うのと同じ楽しみ方で良いです。

前後のストーリーもあります。お話しましょ。

それでは、JINNNAN HOUSEにてお待ちしてま〜〜〜〜っす!ッゥフゥ!


ERI




当日は作品の展示をはじめ、今回の展示のために制作された作品集やTシャツなどのアイテムも販売予定。現在シークレット中のアイテムもあるので、今後の動きも要チェックです!!


物販
【作品集(zine)/Tシャツ/ステッカー/秘密/秘密】








内から湧き出てくる情熱や衝動に身を任せて、真正面からぶつかったERIさんのエネルギー溢れる作品。太陽が照りつけるまぶしい夏に負けないほどパワフルな彼女の作品は、筆跡のうねりやカラフルな色彩で『感情の動き』を感じることができ、鑑賞側である私たちまでもポジティブなエナジーが湧いてきます。
この夏、こども時代の情熱的なパッション、胎内で踊っていた“あの頃”の感情をもう一度呼び覚まし、作品と対話してみては??

ERIさんの純度100の感性で制作された作品たちを、それぞれの感性で真正面から受け取ってみてください!!




【Information】

ERI Solo Exhibition『WOMB』
場所:JINNAN HOUSE
   〒150-0041
   東京都渋谷区神南1丁目2−5
日時:2023年7月28日(金)〜8月6日(日)
   11:30〜19:00
   *日月のみ〜17:00

【Profile】

ERI
藤沢生まれ、横浜育ち。物心ついた頃には、絵の具で遊んでいた。アーティスト活動のため脱サラ。モノにあふれる現代に疑問を持ち、着飾らない自然体でいるスタイルの美しさを表現している。好きなものは、サーフィンとみかん。
Instagram:@eringostar26


Tag

Writer