NEW OPEN!! eggslut!!

エッグサンドでがっつりモーニング

Contributed by anna magazine

Local / sep.13.2019

container編集部の井上です。
アメリカの朝食って、とにかくテンションがあがりますよね。

パンケーキ、ワッフル、エッグベネディクト、スクランブルエッグにカリカリベーコン…。

ホテルの無料のモーニングだって、つい美味しくて食べ過ぎちゃうのは私だけじゃないはず。

現地取材のクルーから、アメリカの朝食シーンで今エッグサンドが大流行、という噂を前から聞いていたのだけど、それが日本でも食べられるようになるらしい、と聞いてさっそく体験に行くことに。

今回エッグサンドを体験したのは、新宿サザンテラスにある卵専門料理店「eggslut」。本日13日のグランドオープンに向けたプレオープンにおじゃましてきました!





着いて早々に、日本限定の「ルートトゥエンティサンド」を実食。ちなみにこの名前は、お店の前の国道20号線にちなんで名付けられたんだとか。



目玉焼きとスクランブルエッグ(どっちも入っているから驚きます!)、ビーフパティ、チェダーチーズなどが挟まれていて、持ってみるとかなりずっしり。



「黄身が飛び出るよ!気をつけて」って包み紙もキュートです。



えいっと食べてみると、濃厚なオレンジ色の黄身がとろ〜〜り。でも、包み紙にあるように本当に黄身の飛び散りには要注意です! 包み紙は絶対取っちゃだめ。たっぷりの黄身が止まらなくて、あやうく大惨事になりかけました。もったいない…!

マヨネーズとマスタードを合わせた少し甘酸っぱいディジョネーズソースとの相性が抜群です。

次にいただいたのは、もちろん定番の「フェアファックスサンド」。



こちらはキャラメライズドオニオン、チェダーチーズ、溢れんばかりのスクランブルエッグとシンプル。

ピリ辛のシラチャーマヨと相まって、これまた美味しかった〜!

アメリカでは朝食にたくさん食べるというのがどこの家庭も定番だけど、eggslutは7:30〜22:00までオープンしているので、朝はもちろんランチにもおすすめ。ビールなどのお酒にも合いそうなので、夜にさくっとエッグサンド飲みなんかもいいかも。

■店舗概要

店舗名: eggslut 新宿サザンテラス店(エッグスラット 新宿サザンテラス店)
住所: 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話番号: 03-6773-0424
営業時間: 7:30-22:00
定休日: 不定休
ブーランジェリー「BOUL’ ANGE」、ロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER」と9月13日(金)同時オープン!

Tag

Writer