at San Francisco

DINER #12「Ricky’s Fish」

南カリフォルニア名物フィッシュタコス

Contributed by anna magazine

Local / 2018.05.08



南カリフォルニアの名物といえば、白身魚のフライを使ったフィッシュタコス。日本人の口にもばっちり合うので、タコスやブリトーのチリが苦手という人はこちらがおすすめ。なかでも、隠れた名店が「Ricky’s Fish Tacos」。

私有地にケータリング用のトラックを停めて営業しているお店なので、車で走ると見逃してしまうことも。そのおかフィッシュとシュリンプのタコスの食べ比べ。カラリとした衣とトッピングできるホワイト ソースのバランスが最高!どちらもひとつ$3とリーズナブルでお腹いっぱいになれる。

そのおかげで他の人気店よりは行列が少ないと いう、知る人ぞ知るお店。メニューはフィッシュとシュリンプのタコスのみ。どちらも甲乙つけがたいおいしさなので、初めて訪れたら2種類とも頼みたい。揚げたてのフライのサクっとした香ばしさと、最後にかけるホワイトソースが絶品!  ミートタコスに比べて 軽いので、思ったよりもたくさん食べられるのもうれしい。



写真はオーナーのリッキーさん。
気さくな人柄でお客さんからも人気。


Ricky’s Fish Tacos
1400 N Virgil Ave. Los Angeles, CA 90027
☎1(323) 906-7290
OPEN MON-THU 9:00~17:00 FRI-SUN 11:30~16:30


アーカイブはこちら

Tag

Writer