Local Green Festival'19 × anna magazine

「花と女の子」がテーマのボタニカルブース

Contributed by anna magazine

Local / oct.24.2019

8/31(土)9/1(日)に開催されたLocal Green Festivalで、anna magazineは特設ブースを出店しました。毎号anna magazineを愛読してくださっている読者の方から初めて雑誌を見たという方まで、本当にたくさんの方々に来場いただき、おかげさまで活気溢れるブースになりました。


フリーエリアには多数のショップやメディアのブースが並びました。

Local Green Festivalは、今年で2回目の開催。(イベントレポートはこちら(URL入れます))イベント全体のキーワードである“GREEN”をanna magazineなりに解釈し、「Girls in Flower」 ―花と女の子―というテーマで、ブースを設営しました。Containerの人気連載「花とメイクと女の子」で掲載してきたビジュアルやanna magazineの歴代表紙のパネルの展示。これまでのanna magazineの表紙のなかから、花を頭につけたanna カバーガール3人をフィーチャーしたトートバッグやオリジナルグッズ、zineなどの特別販売を行いました。そして、人気だったのがオリジナルうちわのプレゼント企画。猛暑ということもあり、うちわは必須アイテム。2日間であっという間に用意していた在庫が無くなってしまいました。


anna magazineのブース

ブースでは、写真展示や物販だけでなく、お客様とスタッフとの交流もたくさん生まれました。イベントは、普段お会いすることができない読者の方と出会えるとても貴重な機会。毎号楽しみにしてくださっている方もたくさんいて、anna magazineをパラパラとめくりながら旅の話をして盛り上がりました。雑誌を知らずに立ち寄った方も興味を持ってくださることが多く、実りのある時間となりました。


会場の様子

今回のイベント出店を終えて、anna magazineを通じた“繋がり”をリアルに感じることができました。実際に読者の方と会って直接話す時間は、なににも代え難い貴重な時間だということを実感しました。

また、ブース出店と同時にanna magazineでは、スナップ企画を敢行! 
その模様はContainerにて順次公開予定です。お楽しみに。

Tag

Writer