奥渋マップ Vol.03

気になる奥渋、老若男女に愛されるパン屋さんに行ってみた!

Contributed by anna magazine

Local / 2017.12.06

『Container』編集部のヨシハシです。
奥渋マップ第3回は、60年以上続く老舗ベーカリー「堀内ベーカリー」に行ってきました❤

私がお邪魔したのはちょうどお昼どきで、お客さんが、次々と吸い込まれるように店へ入っていく❗入っていく❗店内のレジにはお会計待ちの人々の列ができるほどでした。



お年寄りから若いOL風の女の子、主婦の方などお客さんの年齢は本当にさまざま。昔から通い続けているという常連さんはもちろん、最近では外国人観光客も増えている、地元で大人気のベーカリーです。

いつも明るく笑顔で気持ちのいい対応をしてくれるママは、この日も「今日はもうパンが残り少なくなってしまって…。」と優しく声をかけてくれました。オススメだという「メンチバーガー」を片手にレジに並ぼうとしたところ「もうあんぱんは売り切れですか?」と別のお客さんの声が店内に…。



「申し訳ありませんが本日2回目の焼き上がり分が売り切れてしまって、次の焼きあがりはあと1時間後です」とのこと。
聞けば❗「堀内ベーカリー」で一番人気のパンは「あんぱん」でした❤

あんぱん以外は、一日一回焼きたてが店頭に並ぶのですが、あんぱんだけは一日三回というからその人気のほどがうかがえますよね❣焼きあがる時間の前後に訪れて店内で待つ人もいれば、タイミングよく来店した人はたいてい1つではなくたくさん買って行くため、あっという間になくなってしまうといいます。「私もぜひいただきたい!」と思っていたら「予約もできるから!」と裏ワザを教えていただきました✨

お腹が空いていたので、「メンチバーガー」を購入。



このボリュームすごい。お肉がぎっしり詰まっていて、カリカリっとした衣と新鮮なレタスが絶妙なバランスの、大満足の一品です❤自分のデスクで美味しくいただきました。

他にも…



若い女性に人気のKIRIのクリームチーズ入りクルミレーズン。朝の通勤時に買いに来るファンも多いそうで、こちらもあんぱんに負けず大人気。



お年寄りに人気というのがこの栗あんぱんですこの日もすでに数が残り少なくなっていました。

今度行ったら、あんぱんはもちろん、他の種類のパンもいろいろ楽しんでみようと思います。「また来たい❤」そう思わせてくれる「堀内ベーカリー」なのでした。



③堀内ベーカリー
〒150-0047
東京都渋谷区神山町16−4
平日8:00〜20:00まで、土日祝はお休みになります。
---------------------

アーカイブはこちら

Tag

Writer