次は花火大会で

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / apr.12.2019

なかなか会えてなかった友だちと久しぶりに集まってお花見をした🌸🍡🌸🍡
本当はお花見なんて口実で、おいしいご飯🍴を食べながら会話を楽しんでいただけなんだけどね😂😍😋

別れ際に、次はいつみんなで集まれるかを話しながら、
それぞれが頭の中でスケジュールを思い浮かべた💭💭
もちろんいつでも会えればいいんだけど、
「せめて夏には会いたいね」と手を振って別れたんだ☀🌴🍉👙

またきっと花火を横目に飲んで食べて話すんだけなんだろうな💦😚
そのときは、せっかくだから浴衣👘を着て行こう。

have a nice day💁💕
anna👩

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

「keep heritage and get departure(伝統や遺産を、現代や未来の技術で昇華し、残していく)」をコンセプトにデザイナーのTakuya Nakagakiがスタートさせた「TOLQ(トルク)」から新作が登場!



今回、ブランドコンセプトを新たなアイディアで表現するため、ポップで独創的なモノクロアートが特徴で、有名アーティストや様々な企業への作品提供を手がける人気イラストレーターChocomoo(チョコムー)氏とコラボレーションし、“Chocomooの衣装”として作製された「TOLQ x Chocomoo」コレクションを発売!

Chocomoo氏がセレクトした3つの柄を、「和」 をテーマにデザインしたワンピースに TOLQの代名詞でもある転写プリントでリアルに表現されています。



Chocomoo 氏が普段愛用しているパッチワークデニムをワンピース全体に転写プリント。付属のウエストベルトにも同じくデニムのパッチワークが転写されています。



2つ目の柄は、Chocomoo 氏自身が古着屋などで集めた数十種類ものヴィンテージのバンダナをデータ上でパッチワークを組んで転写させたもの。


3つ目は、「和」をイメージして Chocomoo 氏が描いたオリジナルのイラストを、直接リネン素材に描いたような風合いに見えるようにワンピース全体に転写プリントで表現。

本物のリネンのような涼しさと肌触りをもちながら、ポリエステルの優れた機能性を併せ持つ素材を採用した浴衣ワンピースで、夏のイベント行事に浴衣の代わりとしても着用できるようにデザインしたのだとか。

夏まで着回せる一着をぜひ手に入れてみて。

TOLQ × Chocomoo コレクション は 4/12(金)よりオンラインストア( http://tolq.jp/ )にて発売。
全て¥35,640(税込)

問い合わせ先
TOLQ LAB INC. 06-6125-5260

Tag

Writer