思い出のチェリーパイ

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / 2019.01.22

たまたま立ち寄ったカフェのショーケースに並んだチェリーパイ。
ちょっと素朴な形で、
昔ママが作ってくれたものに似ていて懐かしい。

「もうママが作ってくれたチェリーパイは食べられないのか……」
と小さく呟いたら、
隣にいた友達が同情した顔でそのチェリーパイをごちそうしてくれた。

「めずらしいこともあるなあ」なんてただ喜んでだけど。
よく考えたら、あのとき友達は、
私のママが今はもういないと勘違いしていたのかも⁉️

ごめんね、オーブンが壊れたままだから
作ってもらえないだけなんだ。

have a nice day
anna

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

チェリーパイはアメリカではスーパーにもダイナーにもあったけど、日本ではあまり見かけないから、その名前を見ただけで飛びついてしまうんだ。

ハーゲンダッツの新しく出るフレーバー「チェリーカスタードパイ」はもちろんチェック済みだよ!チェリーソースはベリーソースとかとはまた違う優しい甘酸っぱさ。香ばしいパイ生地が織り込まれていて、ただアイスを食べたときよりもずっと満足するよ。

ハーゲンダッツ ミニカップ『チェリーカスタードパイ』が期間限定で新発売


卵とミルクのコクを楽しめる上品な甘さのカスタードアイスクリームに、キルシュ※を加えた程よい酸味のチェリーソースと、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせた「チェリーカスタードパイ」のフレーバー。カスタードアイスクリーム、チェリーソース、パイが織り成す、甘みと酸味のコントラストや複合的な食感にこだわった華やかなチェリーカスタードパイの味わいが楽しめます。

※キルシュ:サクランボを原料として発酵、蒸溜した酒

特設サイト
https://www.haagen-dazs.co.jp/cherry_custard_pie/

Tag

Writer