アイコニック!!!

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / 2018.10.19

スナフキンのアイコンといえば
とんがり帽子とマント。

ライナスのアイコンといえば
いびつな形をしたブルーの毛布。

ミニオンズのアイコンといえば
まん丸なゴーグルとつなぎ。

ポパイのアイコンといえば
ゴリゴリの筋肉とホウレンソウ。

ドク博士のアイコンといえば
ミニオンズと同じくまん丸なゴーグル。
それに愛犬のアインシュタイン。

アーノルド・シュワルツェネッガーのアイコンといえば
ポパイと同じくゴリゴリの筋肉。
それに「I'll Be Back」。

おれもアイコンとなるようなものを
何か身につけようかな。

More later, my friends.
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アーティスト、アスリートなど、さまざまな人がアイコンとして身につけてきたスニーカーの「ナイキ エア フォース 1」。多くの人に愛されてきた人気モデルです。同モデルに新しいスタイルのものがラインナップ。

「ナイキ エア フォース 1」を
アイコンとして確立させた
コミュニティに捧げる新しいスタイル


NBAの名プレイヤーなど多くのアスリートによって認められてきた「ナイキ エア フォース 1」は、1982年の登場以来、コートだけではなく、ストリートにまで活躍の場を広げてきた。アーティスト、アスリート、シェフ、デザイナーなど、このスニーカーを受け入れ、アイコンとしてきたコミュニティや人物は「ナイキ エア フォース 1」の強みはタフさとしなやかさであると言う。どんな環境にも適応し快適に履きこなせるところが「ナイキ エア フォース 1」の強みだ。

時代とともに「ナイキ エア フォース 1」は、進化を続けている。それは、今も同じ。「ナイキ エア フォース 1」の最新スタイルであるUtilityパック、NBAパック、そしてThe 1 Reimaginedシリーズでは、強みであるタフさとしなやかさは失わずに環境に応じて進化することのできる柔軟性を証明している。

UTILITY ¥16,200(11月1日発売)

従来のシューレースに代わり、大胆なストラップを中足部に使用。磁石式のFidlockバックルにより着脱をしやすくするとともに、かかとに大きめのプルタブと長めのシュータンを採用することで履いている時に脱げにくい構造に仕上げている。見た目には大胆さがありつつも、しっかりと履きこなせる。

NBA Pack ¥10,800〜11,880(発売中)

チームカラーを用いジャージーのような配色のNBAパックでは「ナイキ エア フォース 1」と切っても切り離せないバスケットボールとのつながりを表現。スウッシュとバックタブにはレンズ状のレンチキュラー素材が使用され、動きによってAF1ロゴがNBAロゴに変化するように見える。


The 1 Reimagined
「ナイキ エア フォース 1 SAGE」と「ナイキ エア フォース 1 REBEL」がThe 1 Reimaginedシリーズとして登場した。「ナイキ エア フォース 1」の歴史の中でも新しい切り口である、女性デザイナーたちで構成されたチームにより生み出された。

ソールを35%厚くし、シューズの特徴である縫い目のラインを最小限にした「ナイキ エア フォース 1 セージ LOW」\14,040(発売中)。


2枚のラテックスを使ってミニマルなアッパーを構成し、足に馴染む形を作り出す「ナイキ エア フォース 1 セージ HIGH」\19,440(11月1日)。


シューレースを足の後ろ側に移動させ、コルセットのようなこれまでとは異なる美しさを表現した「ナイキ エア フォース 1 REBEL」\17,280(発売中)。

※ナイキ エア フォース 1の新スタイルはNIKE.COM 及び、一部のNIKE販売店で発売予定。

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