地球にやさしい服。
Contributed by LUKE magazine
Pick-up a day / 2020.05.16
いままでそういうジャンルって、
たいていデザインがイマイチな印象だったけど、
友人の話を聞いてみると、最近はかなりイケてるものが多いらしい👌
とくに自然と密接なアウトドアブランドは、
デザインもとてもクールなんだよね😎
More later, my friend.
LUKE
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
アウトドアフットウェアブランド「KEEN」が、ペットボトル再生繊維を採用したサステナブルプロダクト『UNEEK SNK』を発売。
ストリートシーンの新スタンダード
シューズの概念を変えた革新的オープンエア・スニーカー『UNEEK』。2本のコードと1枚のソールで編み上げられたユニークな見た目の斬新さにくわえ機能も備わったこのフットウェアは、発売以来、ストリートシーンやスニーカーヘッズから絶大な支持を誇っている。
サステナブルな進化を遂げたUNEEK最新作
20SS最新作『UNEEK SNK(ユニークスニーク)』は、そのスタイリッシュなフォルムはそのままに、アッパーコードとメッシュアッパーにペットボトル再生繊維を採用したサステナブルプロダクトにアップデート!
メンズ約7本分、ウィメンズ約6本分に相当するペットボトルがリサイクルされている。このアップサイクル素材を使用することで、年間50万個のペットボトルの廃棄を削減。
また、繊維製造工程において天然資源使用の削減、製造時に排出される温室効果ガスの削減や節水にもつながっている。
プロスケーターとしても活躍するAlexander Lee Chang氏が手掛けるアパレルブランド「Alexander Lee Chang」、シューズクリエイターの今井タカシ氏によるフットウェアブランド「TIMAI」、2016年度Tokyo新人デザイナーファッション大賞プロ部門を受賞したアパレルブランド「meanswhile」デザイナー・藤崎尚大氏が手掛けるコラボレーションを含め、メンズ全10モデル、ウィメンズ全8モデルを展開。(¥13,500+TAX)
KEEN
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/
Tag
Writer
-
LUKE magazine
「anna magazine」から飛び出した、男の子のためのミックスマガジン、それが「LUKE magazine」。「世界は、アメリカは、僕たちが考えているより、ずっと広い!」を合言葉に、アメリカを中心に世界のあらゆるカルチャーを発信。誰もがワクワクできるコンテンツを提供します。