歴史を刻むもの
Contributed by LUKE magazine
Pick-up a day / 2018.12.13
何十年も前のヴィンテージアイテムを手にして
前の持ち主のことを考えてみる。
軍用に使われていた服や靴。
山岳用に使われていたバッグ。
旅行用のトランク。
どんな思いでこのアイテムを使っていたのだろう?
どんなきっかけでこのアイテムを手放したのだろう?
それらが今でもファッションやインテリアなどとして
当たり前のように生活取り入れられているって不思議だ。
当時の人からしてたら、まったく想像できないと思う。
時代が変われば使い方も変わる。
でも、確かなことはいいものは時代を超えて受け継がれるってことだよね。
More later, my friend.
LUKE
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ベイクルーズのショップで使用されていたアンティークやインテリアが集められた、新たなショップが登場!
ベイクルーズのショップで使用したアンティーク・インテリアや、オリジナルで製作した什器、
空間演出に欠かせないプロップスやカフェで使用していたテーブルウェアなど60を越えるベイクルーズブランドから厳選されたインテリアを提案。
また、ベイクルーズクリエイティブのサテライトオフィスとして、これまで培ってきたブランド創りのノウハウを活かしたクリエイティブ
(グラフィックデザイン~ストアデザイン~VMD等)をB to Bビジネスとしてスタートし、新たな価値を提供します。
オープンを記念して15日には、イベントも開催予定!
このイベントでは、自宅で愛用するインテリアやショップを彩ったプロップス。
偶然の出会いで手に入れた思い入れのある服たち。昔、よく聴いていたレコードやインスパイヤされた本など彼らのクリエイションに触れたレアアイテムを一挙に放出!
当日はドリンクサービスや、DJ、ライブも開催予定なので要チェックです!
■開催概要
日時/ 12月15日(土)
住所/ 東京都世田谷区北沢5-1-15 1F
電話番号/ 03-5453-1150
営業時間/ 11:00~19:00
備考/
・営業時間は11~19時ですが、イベントは商品がなくなり次第終了。
・混雑した場合は入場制限あり。
・RePLAYCEのインスタグラム(@replayce.jp)をフォロー若しくはタグ付け投稿した方にドリンクをサービス。
Tag
Writer
-
LUKE magazine
「anna magazine」から飛び出した、男の子のためのミックスマガジン、それが「LUKE magazine」。「世界は、アメリカは、僕たちが考えているより、ずっと広い!」を合言葉に、アメリカを中心に世界のあらゆるカルチャーを発信。誰もがワクワクできるコンテンツを提供します。