Lay’s Day
Contributed by LUKE magazine
Pick-up a day / 2018.06.21
ボリボリボリ。
食べ始めるとやめられないスナック菓子
今日はスナックの日らしいからオレの愛してやまないLay'sのポテトチップスの魅力を紹介するよ☝
Lay'sは、アメリカのスーパーやドラッグストアに行ったら必ず見かけると言っていいほど、定番中の定番のポテトチップス!
かなり薄くて、サクサクパリパリとした食感で、いくらでも食べられてしまうから要注意
値段はファミリーサイズの大袋で、2.75ドルくらいが平均的。
セールの時には2つ買って5ドルなどになっていることもあるからまとめ買いがおすすめ!
黄色のパッケージは塩味で、一番クセのないフレーバーだけど、たくさん食べると少ししょっぱい
だけどそのしょっぱさが、ビールのつまみにはピッタリなんだ。
金曜日の夜は、お気に入りのソファで映画を観ながら
Coors片手にLay'sをつまむのが最高なんだ。
オレの週末はそうやって始まるんだ。
More later, my friend.
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
6月21日は「スナックの日」!!
かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固(はがため)」という習慣があったことに由来して、スナック菓子メーカーが夏至に当たる6月21日を「スナックの日」としたといわれている。
Tag
Writer
-
LUKE magazine
「anna magazine」から飛び出した、男の子のためのミックスマガジン、それが「LUKE magazine」。「世界は、アメリカは、僕たちが考えているより、ずっと広い!」を合言葉に、アメリカを中心に世界のあらゆるカルチャーを発信。誰もがワクワクできるコンテンツを提供します。