ストリートカルチャーの昇華。

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / apr.28.2020

ストリートブームもようやく落ち着いたけど、ストリートブランドがハイエンドなブランドと肩を並べるようになって、今ではジャケットにスニーカーとかキャップを合わせる人が当たり前のようになってるよね👍

「ジャケット」には「革靴」というのが定番だったのに、時代が変われば定番も変わるんだな💭

やっぱりファッションって面白い😎

More later, my friend.
LUKE
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ハイエンドな技巧とハイテクな構造を融合させたジョーダンデルタが登場。ジョーダンデルタは、ハイエンドなクラフトマンシップを生かすジョーダンブランドの伝統に、ハイテクな製法を融合させて完成させている。



日常的に着用できるデザインのこのシューズは、通気性のあるメッシュにスエードの素材を重ねて高級感を高めたアッパーが特徴。一日中快適に着用できるように、内側をシームレスにして摩擦を防ぎ、スムーズな履き心地に仕上げた。履き口にはパッドを追加し、足の構造にも配慮したシュータンと、ヒールのループも機能重視のデザインを物語っている。



このジョーダン デルタのソール部分は、全面的にナイキ リアクト フォームを用いて、バスケットボールシューズのトラクションを確保する定番のパターンであるヘリンボーンを抽象的に取り入れて、サポート性や軽さ、そして屈曲性を提供している。



手書き感を見せるミニマルなブランディングによって、ジョーダン ブランドの現代的表現であるジョーダン デルタの形や構造が一層引き立てられている。

ジョーダンデルタは4月29日にNIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN取り扱い専門店にて発売予定。

Tag

Writer