壊れたと思ったけど…。

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / dec.06.2019

テレビをつける。朝起きたら最初にすること🌞

少し前からなかなかテレビがついてくれない➰

「あれ? 壊れたかな?」と思ったけど、リモコンの電池が無くなっているってことには、薄々気がついていた…👀

だから今日にでも買いに行こう💨

have a good day💁🏼‍💋
anna👩🏼
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
電池を買うのも大事だけど、欲しいアイテムが揃っているコンセプトストアが「A.P.C.日比谷店」内にオープンしたんだ!



「A.P.C. Magasin Général」は1990年代にA.P.C.がローンチしたコンセプトストア。まだ今のようにコンセプトストアがなかった時代に、CDやキーチェーン、ミニチュアのラジコンバイクなどをセレクトしていた。

今回は、デザイナーのジャン・トゥイトゥとジュディット・トゥイトゥのお気に入りアイテムであるノートや抹茶風味のスナック、本、時計などが揃っている。





ジャン・トゥイトゥは「『こんにちは。ケッパーありますか。』『今、それは品切れですが、Wonder乾電池ならありますよ。』

1970年代のチュニスでは、この手の会話をよく耳にしました。この思い出へのオマージュとして、A.P.C.の製品ではないですが、私達がセレクトしたアイテムを“Magasin Général”と命名することにしました。

当時チュニスでチェーン展開していた雑貨店の名前です。日常の小さな幸せにしばしば必要になる、多様なアイテムがセレクトされています。」と話している。

「A.P.C. Magasin Général」は12/27(金)まで。気になるアイテムがあったら、期間中にぜひ足を運んでみて。

A.P.C. Magasin Général
期間: 12/27(金)まで
場所:A.P.C.日比谷店(東京千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F)
電話:03-6273-3535
営業時間:11:00〜21:00

Tag

Writer