都会と自然

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / 2018.05.24

大都会ほど、大自然があるって知ってる?

オレが住んでるニューヨークは、世界でも有数の大都会。
ずらりと立ち並ぶビル街を背に、ニューヨーク・タイムズ片手にビジネスマンがさっそうと歩く姿をイメージする人も多いと思う。
夜は、ぎらぎら輝くネオン街へと変貌を遂げ、昼間とはまた違った一面を映し出している。

一見、自然とは縁のないように思えるニューヨークだけど、
実は大自然に溢れてる。マンハッタンの中心には「セントラルパーク」がある。
ビル群の中にある広大な土地に草木が咲き乱れ、人々の憩いの場として賑わっている。
あそこの芝生で、寝転びながらコーヒーを飲むのが最高に気持ちいいんだ。

この前、東京へ遊びに行った時に確信した。
大都会ほど、大自然があるってことにね。明治神宮と新宿御苑には驚いたよ‼
古き良き文化を重んじる日本人だからこそ、都会の真ん中にも歴史的な建造物と自然が残っているんだと思う。

都会と自然、繋がっていないようで実は密接に繋がっているんだ。
人間の心のどこかには「自然が原点」という本能があるんじゃないかな。
自然の中にいると、なんだかほっとするからね。

More later, my friends.

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

「都会と自然」がコンセプトの『MAVEN WATCHES』が 日本での展開をスタート! 実店舗ではHIROBのみの販売。





ベイクルーズが展開するHIROB各店にて、日 本 初 上 陸 と な っ た 『MAVEN WATCHES(マベンウォッチズ)』が5月23日(水)より発売。

実際に手にとって見られるのはHIROB店舗のみ。
コンセプトは、「都会と自然」。MAVEN WATCHESは、現代の都市における生活とその中にある自然との絶妙なハーモ ニーを感じていただけるようにデザインされている。経験豊かな職人により仕上げられた時計は、ブランド名である「M a v e n 」が 示 唆 す る よ う に 、個 性 を も っ た 最 高 品 質 の 製 品 と デ ザ イ ン を 提 供 す る こ と を 目 指 し て い る 。 高いデザイン性とこだわりの素材を使用しながらも手に取りやすいプライスが魅力で、男女を問わず、幅広い世代に愛用されている。




「ホンモノを作りたい。」 デザイナーは、そのことを追求しています。 腕時計を動かす心臓部分は、スイス製、ガラスは割れにくい サファイアガラス、そしてストラップはイタリアンレザーを採用し、長い間使ってほしいものだからこそ、見えないところにもお金をかけたモノづくりをなされている。

Tag

Writer