World Post Day

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / oct.09.2019

毎日、スマホばかりみていると疲れてしまうよね。

だから、月に1回デジタルデトックスをすることにした。

やり方は簡単。休日の1日だけスマホの電源を落とすんだ。

そして、手紙を書いてみる。

小学校の時の担任の先生だったり、地元の友達だったり。

普段なかなか会うことができない人へ手紙を書く。

話すことがないなと思いつつ、ペンを持ちながら考えていると、意外と書くことって湧いてくるもんだ。

そうして、手紙を出して、数日後に相手から手紙が届くと、とても嬉しくなる。

携帯のメッセージだったら、簡単に済ませられることだけど、手紙にすると何倍も思いや感情が伝わってくるんだ。

More later, my friend.
LUKE

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
今日は、世界郵便デー,万国郵便連合記念日(World Post Day)
万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定。1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更した。
1874(明治7)年のこの日、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足した。

Tag

Writer