Where is Nessie?

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / nov.12.2019

1933年11月12日、みんなはなにがあった日か知ってる?

名前は誰もが知っているけど、見た人はほとんどいない生物👽

"ネッシー"が初めて写真に収められて、公開された日なんだ📸

UMAの1種として数えられている未確認生物。

未知なる生物って、ミステリアスで好奇心をそそるよね!

ちっちゃい頃は、そんな生き物を探すために、近くの山に探検に行ったりしていたな😎

僕たちズッコケ探検隊は、結局なにも発見できなかったんだけどね。(笑)

More later, my friend.
LUKE

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
11月12日は、「ネッシー」の撮影に初めて成功した日!

1933(昭和8)11月12日、イギリス・スコットランドのネス湖で度々目撃されていた未確認生物が、ヒュー・グレイ氏によって初めて写真に収められ公開された。最も古い文献だと565年頃からネス湖周辺では不思議な巨大生物が目撃されていた。以後も数回に渡り目撃記録があり、中でも1933(昭和8)年はその頻度が高い年となった。写真に収めされ公開されたのはこのときが初めてのことで、全世界中が謎の未確認生物に沸き立ち連日ニュースで取り上げられるようになった。

Tag

Writer