「香り」のストーリー
Contributed by anna magazine
Pick-up a day / 2020.09.11
いつもちょっぴり甘くて隙のある香りを身につけていた🌿
なんの香りなのか、結局聞くことができなかったけど、
今日、街中で、ふと同じ香りがしたんだ🎶
やっぱり彼女のことが頭によぎったんだよ💭
have a good day💁🏼💋
anna👩🏼
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NOSE SHOP渋谷/HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)特別展が開催!
NOSESHOP渋谷では、8月29日(土)から9月14日(月)まで、今年6月に日本初上陸したLA発の香水ブランドHERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)の新作香水(DIRTY GRAPEFRUIT/DIRTY VANILLA2種)発売を記念した、特別展をNOSESHOP渋谷に併設したギャラリースペースにて開催中。HERETIC PARFUMは、「花や植物の香り以上にセクシーなものはない」という信念のもと、100%ナチュラル・オーガニックの天然香料のみを使用するだけでなく、香水のベースとなるアルコールにまで非遺伝子組み替えのオーガニックサトウキビアルコールを使用するなど、植物への徹底的なこだわり。この特別展では、中目黒の花屋「farver」を主宰するフラワーデザイナー渡辺礼人氏を迎え、HERETIC PARFUMをイメージしたリアルな花々が会場を彩るインスタレーションを展開。同時に9月12日(土)と13日(日)の週末には、渡辺氏がセレクトした花器と生花も数量限定で販売している。HERETIC PARFUMの世界観を堪能できる特別な機会だ。
現状を破壊するクロスオーバー香水HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)
HERETICPARFUM(ヘレティック・パルファム)は、ヨーロッパ的ないわゆる旧来の「香水」とは違ったアプローチをする新時代の香水ブランド。100%ナチュラル・オーガニックの天然香料のみを使用するだけでなく、香水のベースとなるアルコールにまで非遺伝子組み換えのオーガニックサトウキビアルコールを使用するなど、植物への徹底的なこだわりをもつ。また、性別によらないジェンダーニュートラルなスタンスを貫き、従来の香水の調香の基礎にアロマセラピーとアーユルヴェーダの思想と哲学をかけあわせた全く新しい調香スタイルをとっている。現代アーティストとして長らく活動していたダグラス・リトル(創業者兼調香師)が、ある時香りの可能性に目覚めてフランスに渡り、グラースで専門的な香水教育を受けてからLAに戻って2015年にスタートしたこのブランドは、LAのもつ自由で先進的な空気だけでなく、フランスの香水の基礎学問や文化背景に裏打ちされていることも大きな特徴だ。
farver渡辺礼人氏によるフラワーインスタレーション
渡辺礼人Ayato Watanabe
プロフィール
2010年、中目黒に屋根も扉もない庭の様な花屋「farver」をオープン。2012年、同じく中目黒で場所を移し、「secret garden」をテーマにした新しい「farver」をスタート。綿密なカウンセリングから「その人のライフスタイルの中に溶け込む花」を提案する。時代の色を吸収し培った確かな技術を携えショップワークを中心にブライダルや様々な空間のスタイリング、ディレクションをこなす他、ワークショップやセミナー、商品開発等も行い活動の幅は多岐にわたる。
「farver」は「彩」日常の中に少しでも彩を与えられる願いを込めて。
HERETIC PARFUM NOSESHOP渋谷での日本先行発売商品
DIRTY GRAPEFRUIT|汚れたグレープフルーツ(オードパルファム)
湿ったバラの花びらのベッドの上、ジューシーなピンクのグレープフルーツが微笑んで誘惑する。紅茶とベチパーがじっとりと取り囲み、ゼラニウムとシダーから濃密な魅力が溢れたボトルの中のファンタジー。
DIRTY VANILLA|汚れたバニラ(オードパルファム)
絡み合う蔦を伸ばし1年で1日だけ咲く雌雄同体の甘美な花。ラン科・バニラ属のバニラ・プラ二フォリア。豊かで催眠的な香りが、ベルベットのアンバームスクのベッドの上で身悶える。美しき謎、繊細な彼女の運命。
HERETIC PARFUMプレゼントキャンペーン
今年の1月、ハリウッド女優であり、ライフスタイルブランド「goop(グープ)」を運営するグウィネス・バルトロウが、goopのECサイト上で発売したキャンドル。その名も「This Smells Like My Vagina(私のアソコのような香り)」、そして「This Smells Like My Orgasm(私のオーガズムみたいな香り)」。このキャンドルは、goopとHERETIC PARFUMとのコラボ商品として数量限定で制作されたもの。まさに型破りなブランドの姿勢を現す、スキャンダラスなアイテムです。この日本では、入手不可能なレアアイテムを期間中、NOSE SHOP渋谷で42,000円(税別)以上お買い上げのお客様に先着順でプレゼント。(数に限りがあります。無くなり次第終了)
NOSE SHOP
世界中の新進気悦のフレグランスブランドを一同に集めた香水の専門店。大きな鼻のオブジェを目印に、日本国内唯一のニッチフレグランスのセレクトショップとして2017年8月にスタート。現在は、日本国内に全6店舗を展開しています。香りの世界がもっている、どこかとっつきにくくて敷居の高い雰囲気からは距離を置き、カジュアルかつポップに、そしてちょっとクレイジーに新しい香りの世界を提案。インディペンデントでハイグレードなフレグランス専業メゾンを世界中からセレクトしお届けすることで、最上級の香りと共に暮らす喜びや楽しさを伝えている。2020年7月、国内6店舗目となるNOSE SHOP渋谷がレイヤードミヤシタパークにオープン。NOSE SHOP初となるギャラリースペースを併設したコンセプトショップ。
https://noseshop.jp
NOSE SHOP渋谷/HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)特別展
期間|20209年8月29日(土)~9月14日(月)
住所|東京都渋谷区渋谷1-26-5レイヤードミヤシタパークSouth2FTEL|03-6427-3350
※「farver」渡辺礼人氏がセレクトした花器と生花の販売は、9月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)に開催。
会場|NOSE SHOP渋谷ギャラリースペース
(お問い合わせ)
WInc.
東京都渋谷区代官山町2-7シャトレ代官山101
TEL03-6416-5219
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「anna magazine」は、ファッションからライフスタイルまで、ビーチを愛する女の子のためのカルチャーマガジン。そして、「anna magazine」はいつでも旅をしています。見知らぬ場所へ行く本当の面白さを、驚きや感動を求めるたくさんの女の子たちに伝えるために。