ビューティフルドリーマー

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / 2019.01.08

オレのベッドサイドには日記が置いてある。
夢を見たときにその内容を書き留めておく夢日記なんだ✏
楽しい夢もあれば、なんでこんな夢を見るんだっていう変わった夢もある。
年齢を重ねるに連れて夢を見る回数は減ったけど、
小さな頃から夢の内容は普段の自分からは想像もつかないような内容で、
この不思議な体験がずっと続けばいいのにって思っていた。
『インセプション』って映画?があったけど、感覚としてはまさにあんな感じの複雑な世界が夢の中にあるんだ。

言葉で説明するのが難しいから⚠
夢日記を書くときは、
夢で起こったことをイラストと言葉で記録している。
いつか、誰かに見せたいな。きっと驚くはずだよ!

More later, my friend.
LUKE

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

夢の世界って本当不思議ですよね。見たこと無い景色も描いてしまう人間の脳ってすごいです! そんな不思議な夢の世界を描いたようなイラストの展示が1月11日より開催されるそうです。

anna magazineの表紙イラストでもおなじみの榎本マリコ氏による約3年ぶりとなる個展がALで開催されます。「自由な世界への想像力を解放される感覚」を“ゴースト”への憧れに例えながら付けられた展示タイトルは『Flowery Ghosts』。大小の近作約30点が展示・販売されます。

<アーティスト情報>
榎本マリコ
ファッションを学んだ後、2004年より本格的に絵の創作活動を始めた。国内外のグループ展や個展で作品を発表しつつ、書籍の装画やCDジャケット、雑誌、広告など幅広い業種のアートワークを手がけている。装画を手がけた書籍に「82年生まれ、キム・ジヨン」(チョ・ナムジュ、筑摩書房)、「美しい心臓」(小手鞠るい、新潮文庫)など。『MONSTER EXHIBITION2017』にて優秀賞受賞。
http://www.mrkenmt.com

Tag

Writer