ビューティフルドリーマー

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / jan.08.2019

オレのベッドサイドには日記が置いてある?
夢を見たときにその内容を書き留めておく夢日記なんだ✏
楽しい夢もあれば、なんでこんな夢を見るんだっていう変わった夢もある。
年齢を重ねるに連れて夢を見る回数は減ったけど、
小さな頃?から夢の内容は普段の自分からは想像もつかないような内容で、
この不思議な体験がずっと続けばいいのにって思っていた。
『インセプション』って映画?があったけど、感覚としてはまさにあんな感じの複雑な世界が夢の中にあるんだ。

言葉で説明するのが難しいから⚠
夢日記を書くときは、
夢で起こったことをイラストと言葉で記録している。
いつか、誰かに見せたいな。きっと驚くはずだよ!

More later, my friend.

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

夢の世界って本当不思議ですよね。見たこと無い景色も描いてしまう人間の脳ってすごいです! そんな不思議な夢の世界を描いたようなイラストの展示が1月11日より開催されるそうです。

anna magazineの表紙イラストでもおなじみの榎本マリコ氏による約3年ぶりとなる個展がALで開催されます。「自由な世界への想像力を解放される感覚」を“ゴースト”への憧れに例えながら付けられた展示タイトルは『Flowery Ghosts』。大小の近作約30点が展示・販売されます。

<アーティスト情報>
榎本マリコ
ファッションを学んだ後、2004年より本格的に絵の創作活動を始めた。国内外のグループ展や個展で作品を発表しつつ、書籍の装画やCDジャケット、雑誌、広告など幅広い業種のアートワークを手がけている。装画を手がけた書籍に「82年生まれ、キム・ジヨン」(チョ・ナムジュ、筑摩書房)、「美しい心臓」(小手鞠るい、新潮文庫)など。『MONSTER EXHIBITION2017』にて優秀賞受賞。
http://www.mrkenmt.com

Tag

Writer