街と熱気と。

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / 2017.12.26

Hello?

みんな、クリスマス?はどうだった?✨
私は久しぶりに家族みんな?‍?‍?‍?でゆっくりと話ができて幸せだったな。?

いつもクリスマスの次の日はちょっとさみしい。??
うん。クリスマスは「準備」?が楽しいんだ。
でも、そんな気持ちに浸っている時間もないみたい。?
だってもう5日後には新しい年??がくる!

街はBoxingDay。?
今日からsale?が始まったり、新年?へ向けての準備で慌ただしい。

クリスマス前の華やかなにぎやかさとはまた違う、
みんながどこか嬉しそうな顔?で通り過ぎる、熱気のある街も私は好きなんだ。✨

anna??
have a good day??‍?

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

『Box day』

イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・南アフリカ共和国・香港・ナミビア・ベリーズなどの英連邦でよく見られる、キリスト教に由来した休日。

中世の時代、屋敷の使用人たちはクリスマスデーも働かねばならず、暇をもらえるのがクリスマスデー後の平日でした。そして使用人たちは屋敷の主人から “Christmas Box” と呼ばれるお金や贈り物が入った箱をもらって、家族が待つ家に帰ったということから “Boxing Day” と呼ばれるようになったと言われています。

近年ではこの日からセールを始める店が多く、冬のセール開始日して有名です。

 

 

Tag

Writer