緑色のヒーローといえば?

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / dec.27.2017

クリスマスムード🎄もひと段落したと思ったら、
今度はニューイヤー🎉の準備でみんな忙しそう。
特にニューヨークのカウントダウンは派手だからね。
タイムズスクエアの年越しの様子は
みんなも見たことあるんじゃないかな🏙

子どもの頃は年末になると家でアニメや映画ばかり見ていたな👶🏼
色んなキャラクターが活躍していて、テレビ📺の前で夢中になってたよ。
どんなキャラクターが好きだったかって?
超人ハルク💪🏾に忍者タートルズ🐢、セサミストリートに出てくる
ゴミ箱に入ったオスカー🗑
マペット・ショーのカエルのカーミット🐸も大好きだった。

あれ、思い返してみるとどのキャラクターも緑色😮
特別好きなカラーが緑ってわけでもないんだけど不思議なものだね。
日本にも緑色のキャラクターっているのかな?
オレが知ってるのはドラゴンボールのピッコロと。あいつはカッコイイよね👍🏻

いままで気にしたこともなかったけど、カラフルなキャラクターが愛されてるってことは、
多種多様な人種が集まって暮らしているアメリカ🇺🇸らしさのひとつなのかもね。
みんなの好きなキャラクター😼は何?

More later, My Friend.

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

アメリカで人気の緑色のキャラクターたち、そんな中でもいつの時代も子供たちに大人気の彼がみんなの前に登場した日が12月27日。そう、永遠の少年ピーターパンがロンドンで初演された日なんです。イギリスの童話劇から生まれたピーターパンですが、ご存知のようにこれだけ世界中に知られるようになったのはアメリカが生んだスターウォルト・ディズニーのアニメーションがきっかけ。きょうは、子どもの心を持ったピーターパンをもう一度見て、童心に返ってみては?

<ピーターパンの日>
1904年12月27日にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇ピーターパンがロンドンで初演されたことからピーターパンの日とされました。

Tag

Writer