NEW YEARは家でひとり?

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / 2018.01.02

HAPPY NEW YEAR!!
昨日も言わせてもらったけど、まだ2日だし今日も言わせてよ?

昨日は酒も飲みすぎたし、食い過ぎたし、今日はダラダラ過ごすつもり? 正月太り加速中ってとこか......。でも外に出かけてもどこもやっていないし、暇なんだよな〜正月ってさ。こういうときは映画をダラダラ観るのが一番?

何を見ようかなと考えて、一番最初に思いついたのがホームアローン。



何度か観たことはあるのに、意外と内容をちゃんと思い出せない……。
シリーズで何作かあるけど、やっぱり1と2の印象が大きい。とくに2がオレは大好きなんだ?

家族でシカゴからマイアミ旅行に行こうとするんだけど、主人公のケヴィンだけが飛行機を間違えてニューヨークに辿り着いてしまったお話。ニューヨークが舞台だからか、ニューヨークに対するイメージはこの映画が最初のような気がする? 寒〜い都会、でも鮮やかでハッピー感のあるオレの憧れた大都会のアメリカ。クリスマスの寒い時期の話だから、街中の装飾が本当にかわいいんだ? ホテルもお菓子屋さんも、クリスマスムードのニューヨークの街並みは強烈な印象だった。ケヴィンのスタイリングも最高? ボンボン付きの柄のニット帽や手袋なんて、もうオレの中でずっと変わらないアメリカを代表するファッションアイテムアメリカってこんなところなんだ〜ってホームアローンが教えてくれた?? 実際のアメリカはそんなことないんだけどさ(笑)。



さあ、久々に観てみるか! 少し大人になった今のオレはどんな感情を抱くんだろう?? ポップコーンも買ってきたし、グラスにコーラでも注いでさ。みんなもこの正月にどう?

ここだけの話、ドナルド・トランプが2に出てるから探してみてよ?(笑)。

More later, my friends?

Tag

Writer