すべって、すべって、すべる

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / 2018.01.12

「オウッ❗」
街中で思わぬ声を上げたオレ。
マンホールにツルッと足をすべらせ、危うく転倒するところ。
もう片方の左足でなんとかバランスを取り直し、
コートを濡らさずには済んだけど、少しヒヤッとしたよ?

室内の空気が乾燥しているせいか、最近は手もよくすべらせる。
この前も、友だちのパーティでワイン?を飲んでいたら
ツルっと手をすべらせて、グラスを割ったんだ。
場の空気が一瞬張り詰めるし、服に赤い染みがつくしで、
ふんだりけったり。

足に手に。
冬はよくすべらせる季節❄

できれば、
スキーやスノーボードみたいなウインタースポーツで
「すべらせる」んじゃなくて、気持ちよく「すべり」たいよね?

More later, my friends.

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
今日はスキーの日。日本人が初めてスキーを行った日が、1月12日ということでこの記念日ができたそう。思いっきりゲレンデをすべり降りる爽快感。冬になったら一度は楽しみたいよね。

スキーの日とは・・・
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行った。

Tag

Writer