カリフォルニアの光を浴びて

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / 2018.01.23

特に予定がない日も、私はビーチまで歩いて太陽の光を浴びるんだ☀️
アーモンドをかじりながらぼんやりと海を眺めるだけで、とびっきりのアイデアがふと浮かんだり?、元気がない時だってポジティブなエネルギーが湧いてくる?

カリフォルニアのクリアな光✨みたいに、いつだって凛と澄んだ自分でいたい。
ビーチにいると、いつもそんな風に思う?

anna??
have a good day??‍?

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

annaのようにカリフォルニアの陽をいっぱい浴びて育つアーモンド。
世界最大の産地は、カリフォルニア州。
今日は「アーモンド記念日」だって、知ってた?

<アーモンドの日>
2008年(平成20年)にカリフォルニア・アーモンド協会が制定。
アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから「1日23粒」で1月23日を記念日としました。アーモンドはバラ科モモ属の落葉高木で、この木からアーモンドナッツが採れます。原産はアジア西南部で、現在では南ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカのカリフォルニア州が最大の産地です。日本の輸入アーモンドの98.7%がアメリカから輸入されており(2013年のシェア)、日本では小豆島などで栽培されています。ビタミンEが豊富に含まれているため、活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、老化の予防や終末糖化産物の排出に役立ちます。また、豊富な不溶性食物繊維を含み、腸の働きを活発にして整腸を促してくれので、便秘など女性の悩みを解決しくれます。

Tag

Writer